必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
北の零年~吉永小百合主演~


北の零年ですね!


<出演者> 吉永小百合, 豊川悦司, 渡辺謙, 石原さとみ, などなどです!




吉永小百合の ための映画って感じがします。
舞台が舞台なだけに映像は凄い綺麗ですね。
豊川悦司の サムライ姿には惚れ惚れするものがありました。
内容としては割りと予想のしやすい展開なので
安心して見られる作品ですね。

(作品紹介)

時は明治初期。四国で暮らしていた稲田家は、
明治新政府の命により、北海道への移住を命じられた。
長旅の果てにようやく北海道へたどり着いた移民団は、
新政府のもとでの新しい国作りを夢見て、
凍てつく北の大地での生活を開始する。苦労を重ねながらも、
希望を見出していく移民団リーダーの小松原夫妻。
やがて夫の英明は、酷寒の地でも育つ稲を求めて
札幌へと旅立ったが、いつになっても帰らない。
妻・志乃は、ついに娘とともに夫を捜しに出かけるのだが…



北の零年でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
たこわさびと醤油
わさびの検索サイト。レシピ、佐賀、わさび漬け、水田、金印などわさびに関する各種情報をお届けしています。 http://telmoon.tallmadgetitan.com/
【2008/12/03 19:57】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/77-8d8f04da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の零年『北の零年』(きたのぜろねん)は、2004年製作、2005年公開の日本映画。明治初期に起こった庚午事変に絡む処分により、明治政府により徳島藩・淡路島から北海道新ひだか町|静内へ移住を命じられた稲田氏|稲田家の人々の物語である。2006年、第29回日本アカデミー賞 なまら倶楽部【2007/10/07 04:16】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。