必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
トップページ
初めてこのブログを訪れた方、
また二度目以降の方、
どうもありがとうございます。
コメンテイター@Mです。
このブログでは情報商材、本、映画、テレビドラマに
コメントをつけていって皆さんのよい指針になればと
思い作成しております。
例えるならamazonのレビューみたいなものです。
以下から各ジャンルに飛べます!

映画


テレビドラマ





情報商材

おススメサイト

インフォカート

amazon


ちょいワルオヤジになりたい人はコチラ!


TOP
耳をすませば


耳をすませばですね!

<監督・出演>
宮崎駿(プロデュース)
などなどです!




「カントリロ~ド・・・・」といつもメロディが頭についつい流れてしまう映画ですね。
ついつい何度も見てしまいますね。
雫が結果的には前向きに歩く姿がなんとも好感をもてます。
老人のおじいさんが雫に若者の持つ勢いの大事さと同時に
より冷静な大人としての賢さを身に着けるように教えをといている
ところは自分にもメッセージがあるような気がしてしょうがないです。

(作品紹介)

雫は中学3年生。両親と大学生の姉とともに東京近郊の団地に住む
ごく普通の読書好きの女の子だ。
そんな雫が親しくなった同級生の少年は、中学を卒業したらすぐに、
バイオリン職人になるためにイタリアに渡ると言う。
進路について深く考えていなかった自分に気づいた雫が、
自分のやりたいこととして選んだのは…。


耳をすませばでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

TOP

