必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
岩井俊二監督作品~リリイ・シュシュのすべて~


リリイ・シュシュのすべてですね!

この作品は岩井俊二監督作品の中で始めて見た作品でした。
かなり若者の悶々とした感情、日々の感じる空虚さってのを
きめ細かく描いた作品だと思います。
スワロウテイルもそうでしたが、岩井俊二監督は
映像だけでなく、音楽にもかなり力を入れている
感じがします。

忍成修吾演じる星野の苦しみってのもよく映りました。旅行以来ワルに走った星 野ですが、
彼は旅先で心の穴を見つけてしまったのだと思います。それを埋めるためには彼 には
リリィの歌を聴くか、残虐な行動にでるかしかなかった。
それは1種、究極の癒しか究極の悪の囁きしか彼の心にはとどかなかったのかな って
思います。

この映画でもやはり際立っていたのは蒼井優の演技でした!
星野の一味にレイプされ、その後脅され続けて援助交際を繰り返す津田詩織を
演じています。 星野の命令により市原隼人演じる主人公の雄一に尾行をされる中
彼の日々感じる窮屈さに接し、それを逆に勇気付けてあげる
という素晴らしい少女の役を演じています。
彼女の結末は涙ものでした
蒼井優の若者らしい苦悩の表情や笑顔はとても役づくりを感じさせないほど
自然なもので素晴らしいです!
(作品紹介)

ある地方都市に住む蓮見雄一は、母・義父・弟と暮らすごく普通の中学2年生。
剣道部入部をきっかけに、小学校時代には児童会長を務め中学入学時には
新入生代表として答辞を読んだ秀才・星野と仲良くなる。夏休みになり、
雄一や星野は仲間達と一緒に沖縄に旅行に行くが、それを境に
星野の人格は豹変してしまう。新学期早々、不良のクラスメイトを殴り倒した星 野は、
部活も辞めて雄一をイジメるようになる。雄一はひったくりや万引きをして
星野にお金を上納する毎日。ある日、星野から同級生の津田詩織の
尾行を命じられた雄一は、彼女が星野から援助交際を強要されていることを知る 。
窒息しそうながんじがらめの日々の中で、雄一の唯一の希望は、
カリスマ的アーティストのリリイ・シュシュの歌声だった。
ところがそんな彼をさらに悲劇が襲う…。

今日は リリイ・シュシュのすべてでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
高校教師~上戸彩と蒼井優~


高校教師ですね!

僕が実は蒼井優を始めて知ったのがこのドラマでした!
凄い大人っぽくて小悪魔的な印象的な彼女でしたが、
悪魔的な存在から、嫉妬深い存在、そして最後は裏切られたことにより
恐怖に満たされている少女を見事に演じきりました。
その演技のレベルの高さは他のベテラン役者に匹敵する
ぐらいまでいけそうでした

また、93年版の高校教師より内容は深く、暗くありませんでしたが
その分上戸彩演じる主人公の命に対する明るく前向きな姿勢が感じられる
ドラマでした。表情も凄くかわいらしいものが多かったと思います

京本正樹を投入したことにより10年前の物語とリンクさせた点も
面白く、好印象でした。

(作品紹介)

TBS系列で2003年1月からオンエアされたドラマ「高校教師」全11話をDVD化。
1993年に真田広之&桜井幸子の主演で教師と生徒の"禁断の愛"を描き、
大ヒットした同名作品から10年。再び伊藤一尋プロデュース、野島伸司脚本のコンビで、
新たな「高校教師」が誕生した。主演は俳優、シンガーとマルチな活動を続ける藤木直人、
ヒロインに演技派アイドルの上戸彩。この2人を軸に、"愛"と"死"を衝撃的なストーリーで綴っていく。
また、ソニン、成宮寛貴が体当たりの演技を見せる他、京本政樹が前作と同じ英語教師役を演じ、
注目を集めた。前作同様、森田童子の音楽がドラマを奥深いものにしている。

あれから10年の歳月が過ぎた。日向女子高校に通う町田雛(上戸彩)は、保健室で知り合った、
良くない噂が多いクラスメイトの紅子(ソニン)と共に、夜の街へ繰り出した。
だが、真面目な雛を置いて去ってしまう紅子。残された雛は、1人ゲームセンターを訪れ、
競馬ゲームに興じる男・湖賀と知り合う。"普通の少女"から脱皮したい雛は、
年齢を偽り湖賀のマンションへ。だが「ただ一緒に眠って欲しい」という湖賀の横で、
何事もなく一夜を明かす。翌日、登校した雛の前に現れた新任の教師は、昨夜の男・湖賀だった…。

今日は高校教師でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
岩井俊二監督作~スワロウテイル~


スワロウテイルですね。

主人公の三上博史の演技がとても好きでした。
金におぼれいていく表情が凄いリアルに感じました

そして、この映画は江口洋介や山口智子など、他にも
著名な役者を使っているところも豪華!
CHARAがボーカルのyen town bandの曲も
大ヒットしたのが今だに記憶に残っています

伊藤歩の刺繍のシーンは岩井俊二監督らしく凄いきれいな
映像となっていました!
この映画は我々が普段見ない社会の1面をファンタジーチックに
した感じで見せてくれる映画だと思います。

(作品紹介)

その昔、日本の通貨"円"が世界で一番強かった頃。
かつてのゴールドラッシュのような夢を求めて移民が
集まる街を、人々は"円都(イェンタウン)"と呼んだ。
この街で娼婦の母をマフィアに殺された少女・アゲハは、
見知らぬ女・グリコに拾われる。彼女もまた娼婦だった。
ある晩、グリコの客が暴れ出し隣に住む黒人の元ボクサーが
止めに入るが、誤って客を死なせてしまう…。

スワロウテイルの紹介でした。

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
宮藤官九郎といえば・・・
タイガー&ドラゴンも最終回ですが、
宮藤官九郎といったら、まずはこれが頭に
浮かびますね。



池袋ウエストゲートパークですね。

タイトルの通り、池袋を舞台に長瀬演じる真島マコトが
様々なトラブルに巻き込まれながら、それを解決していく
という物語です。
この作品は他にも窪塚洋介や加藤あい、坂口憲二、妻夫木聡、
渡辺謙、などなど出演人も豪華です。
長瀬演じる真島マコトのカリスマ性も大好きなんですが、
窪塚演じるキングが僕はなんとも好きです
宮藤官九郎らしく、物語の大部分は笑えます。
毎回のタイトルが特殊なのもこの作品の特徴といえますね。
G-boysとBlackAngellsの抗争を最後マコトが食い止めた
シーンは涙ものでした

(作品紹介)
あらゆる欲望が渦巻き、アンダーグラウンドな闇が広がる
池袋・西口公園。この街に生まれ育ったマコトとマサは
ここを"ウエストゲートパーク=I.W.G.P"と呼び、仲間と
集い遊ぶ拠点にしている。そんなマコトはある日、内向的で
絵の上手な少年シュンとナンパされに来たヒカルとリカ
という2人の少女と知り合い友達になる。一方その頃街では、
伝言ダイヤルを利用した女がホテルで絞殺された
事件を発端に、女性だけを狙った連続殺人事件が起きていた。
こんな事件に巻き込まれるなど夢にも思わなかった彼らだが、
なんとリカの死体がホテルで発見される…。

今日は池袋ウエストゲートパークの紹介でした。

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
堀北真希主演、 ケータイ刑事 銭形舞
最近、映画に多数出演で話題の掘北真希ちゃんですが、
その中でも結構印象に残っているものがあります。


ケータイ刑事 銭形舞ですね! BR>
元々は宮崎あおい 主演してた「ケータイ刑事 銭形愛 」の
シリーズものでその頃から見ています。
この作品1話ごとが短いのですが、かなり笑えるんですよ♪
それは山下真司のキャラのすべり具合が面白いんですね(笑)
そして、主演の掘北真希が演技はまだまだ未完成ですが、
なんともかわいらしい表情をしています♪
これは純粋な刑事ドラマとは観ずに、コメディとして
観るとおススメなドラマです。
(作品紹介)
青山樹理は赤色で打たれた謎の手紙を受け取る。
「見ちゃったものはしょうがないけど、お願いだから
警察には言わないでね。言ったら、キミもゴマミのように
なっちゃうよ。」やがて人気アイドルグループ・朝っぱら娘の
ゴマミこと後藤マミが、遺体で発見される。さらに何の
心当たりもないと言っていた青山も遺体で発見され…。
本日は<ケータイ刑事 銭形舞でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
Zガンダムが始まりましたが・・・
Zガンダムが上映されてますね♪
ガンダムシリーズはオヤジが大好きだったのが
僕も影響されてすきになりました。
そんな中で今日紹介するのはこれです


機動戦士ガンダム 逆襲のシャアですね。

なんといってもシャアがかっこよすぎです♪

彼みたいなカリスマ性を持ってみたいものです
ニューガンダム形の美しさは他のガンダムをはるかに
上回ります!
ニュータイプという存在は悲しき宿命を背負っているのかな
と感じてしまう映画でもありました
それにしてもシャアとアムロの対決はロボット同士の肉弾戦が
多いのは気のせいでしょうか(笑)
(作品紹介)
宇宙世紀0093、新生ネオ・ジオン総帥として立った
シャア・アズナブルは虐げられた宇宙移民者たちを解放する
ため、地球に住む人々の抹殺計画を開始した。
独立部隊、ロンド・ベルに所属するアムロ・レイは、
シャアの陰謀を阻止するべく新型ガンダムを駆りジオン軍に
戦いを挑む…。

今日は 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア紹介でした♪

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
花とアリス~岩井俊二~
花とアリスですね♪

岩井俊二監督作品はどれも大好きなのですが、
特にこの作品は大好きです。
鈴木杏の演技も素晴らしいですが、なんといっても

蒼井優の演技がいいんです♪
彼女はリリイシュシュのすべてという岩井俊二監督作品でも
素晴らしい演技をしました

そして、この映画で見逃せないのは背景美しさ、
映像の美しさです♪

これこそ岩井俊二らしいものとなっております♪
キーワードは記憶喪失ですよ♪

(作品紹介)
明るく素直な花と気ままで自由奔放なアリスは、
幼なじみの中学生。2人はいつでも、何をするにも一緒だった。
だが、花に訪れた初恋が、いつしか2人を変えていく。
落語の文庫本を片手に「寿限無」の完全制覇に余念のない
宮本に恋をしてしまった花は、一瞬のチャンスを見逃さず、
みずからの恋のために邁進していく。そして花の共犯者を
演じていたアリスは、そのなかで宮本と急接近してしまい、
宮本はアリスに一目惚れ。そしてアリスも、
宮本にほのかな恋心を抱くようなる。友情と恋の狭間に
悩みつつ、大人への階段を少しずつ登り始める2人は…。

今日は花とアリスの紹介でした♪

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


[READ MORE...]
TOP
セカチューですな。
世界の中心で、愛を叫ぶです。
もともと映画ではこの作品は見なかったんです(笑)
なんかフィーバーしている頃に見るのって好きじゃなかった ので(笑)
そして、この映画を見てみると、

長澤まさみがいい!

って思いました。内容は涙を誘える展開としっかり
なっていますし、なんといっても長澤まさみの笑顔と
病気になってから自分と格闘する表情が素晴らしかったです。
しかも白血病での髪がないシーンでは実際に髪の毛をそったの
だから、女優として素晴らしいというほかありません。
助演女優賞をとったのもなっとくできます♪

(作品紹介)
ある日、朔太郎の婚約者・律子が謎の失跡を遂げた。
律子の行き先が四国だと知った朔太郎はすぐに後を追うが、
そこは初恋の相手・アキとの思い出が眠る場所でもあった。
朔太郎とアキの初恋は甘く淡いものだったが、あるとき
アキが不治の病であることが発覚し、2人の恋は急転。
そして現在、思い出の迷宮をさまよう朔太郎と律子は、
隠されていた真実を手繰り寄せる。そして、これまで
伝えられることのなかったアキの最期のメッセージが、
十数年の時間を超えて朔太郎のもとへ届き…。


今日はセカチューの紹介でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

TOP
「赤い疑惑」、伝説のドラマ!




今週から石原さとみ主演による赤い疑惑が始まりましたね。


石原さとみが好きで今週見たのですが、最近のドラマと比べて
悲劇の色が濃いのが逆に新鮮に感じたりもしています。
リメイクということで時代設定も忠実に再現したらしく
木のテニスラケットを使っているシーンなんかはちょっと
笑ってしまいましたが、第1話だけでも作品のよさが
伝わってきました。

藤原竜也くんの演技が凄い上手だったに思います。
表情が深いですね。
彼は舞台でも大活躍しているからこれからますます
期待できそうです。

さて、もともとこの赤い疑惑は山口百恵と三浦友和が共演し、伝説とまで言われたドラマです。


今の石原さとみ主演の作品が終わったら見てみたいと
思います♪



(作品紹介)
山口百恵主演の伝説のテレビドラマとして、今もなお語り継がれる"赤いシリーズ"第2弾「赤い疑惑」全29話をトールパッケージでDVD-BOX化(全7枚)。世に"白血病"を知らしめ、異母兄妹と知らずに愛し合う2人に日本中が泣いた"赤いシリーズ"最高傑作と言われる作品であり、山口百恵・三浦友和の共演が映画に続いて実現した最初の作品である。
偶然の事故で放射能を浴び、白血病という不治の病に冒されてしまう幸子。父と共に病魔と闘う幸子が恋した青年・光夫は、異母兄であった。やがて衝撃的な出生の秘密が…。

■収録話
第1話「愛は突然に!」
第2話「母ふたり」
第3話「悲恋のはじまり」
第4話「母の秘密」
第5話「父親はだれ?」
第6話「夫の衝撃的告白」
第7話「誰もとめられぬ家出」
第8話「さすらいの旅路」
第9話「最後の旅・パリへ」
第10話「すすりなくパリの空」
第11話「近くて遠い街・パリ」
第12話「美しい嘘」
第13話「泪いっぱいの贈り物」
第14話「雪に溶け合う愛」
第15話「秘密を知った娘・幸子」
第16話「限りある人間よ祈ろう」
第17話「青春の血よ永遠に」
第18話「愛と死の絶唱」
第19話「出生の秘密・パリ→東京」
第20話「二人の父に泪あり」
第21話「しのび泣く生みの母」
第22話「お父さん眼が見えない」
第23話「遅すぎた求婚」
第24話「すべてを知った娘・幸子よ!」
第25話「さよならの泪は湖になった」
第26話「北の空よ・一日の健康を下さい」
第27話「死よ娘を呼ばないでくれ!」
第28話「時よ止れ・君は生きるんだ」
第29話「ありがとうあなた」(最終話)


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
川端康成原作の上戸彩主演ドラマ





古都 ですね!



テレビ朝日で放送されたものですが、映像というか周りの背景が
ものすごく綺麗でした。
そして、上戸彩の着る着物の綺麗さというものが
また別格でした。

このドラマは、生き別れの二人の姉妹を描いたものなのですが、
片方は裕福な家に拾われ、片方は貧乏な生活を続け、ある時に
偶然の再会を果たしたのですが、お互いの育ちはおのずと性格にも
影響を与え、相互理解できないこと一面が出てくるという悲しい面とそれでもしっかり核の部分ではお互いが結びついていると
いうほっとさせる面と両方見れてよかったです。

一番びっくりしたのは

上戸彩の大人な表情の演技

だったわけわかですが(笑)



(作品紹介)
美しい京都を舞台に数奇な運命に翻弄された双子の姉妹を描いた、上戸彩主演のドラマ「古都」をDVD化(2005年2月5日テレビ朝日で放送)。原作はノーベル賞作家・川端康成の同名作。幾度となく映像化されたこの名作を、ドラマ「エースをねらえ!」映画「あずみ」主演のトップアイドル上戸彩が熱演。少女と大人の間で揺れ動く双子のヒロインを繊細に演じわけた。ヒロインを影ながら支える渡部篤郎の抑えた演技もいい。上戸着用の着物は義母役の高橋惠子と合わせ、総額2千万円を超えるという特注の1点もの。古都・京都の四季折々の美しい景色も鮮やかな、凛とした雰囲気の漂う良質の和ドラマである。
昭和30年代前半の京都。呉服問屋の一人娘・千重子は優しい両親のもとで気だての良い娘に育った。父の描いた柄の着物を着て婚約者の真一と清水寺に出かけた千重子は、自分は本当の子供ではない気がするとつぶやく。帰り道、幼なじみに久しぶりに出会った千重子は「昨日北山杉にいたのでは?」と問われる。覚えのない千重子はただ困惑するが…。


本日は古都 の紹介でした!


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

TOP
ミスティック・リバーはもう見ましたか?





本日はミスティック・リバーです。



ショーン・ペン
がかっこよくも怖くも見えますね!
けどショーン・ペンの渋い感じは凄い好きです。

この映画ですが、すごい悲しいですね。
少年時代の一つの不幸な事件がそのまま
尾をひいてお互いのすれ違いを引き起こし
むごい結果を引き起こすなんて。
その結果が少年時代と意味的には変わらないと
いうのが恐ろしいと感じました。

人々の心理を描写するのがすごい上手な映画です!
ついつい映画に引き込まれていく感じがしました。

(作品紹介)

11歳のジミー、デイブ、ショーンは幼なじみ。いつものように道路で遊んでいると警察が現れ、注意とともにデイブだけを車で連れ去った。デイブはニセ警官に誘拐・監禁されたのだ。4日後に戻ってきたデイブの身に起きていた惨たらしい事件は、少年たちの心に暗い影を落とした。あれから25年後、別々の道を歩んでいた3人は、ある殺人事件を機に再会を果たす。19歳になるジミーの娘が殺害され、刑事となったショーンが担当することになるが、捜査線上にデイブの名前が上がったのだった。深い傷を抱えたまま成長したかつての幼なじみは、加害者の父親、刑事、そして容疑者という皮肉な関係で再び結ばれることになる…。
デニス・ルヘインの同名ミステリー小説を、クリント・イーストウッドが今回は監督業に徹し映画化。彼の采配はもちろん、娘を殺された父親役のショーン・ペン、過去の悲惨な体験を引きずる男にティム・ロビンス、葛藤に揺れる刑事役にケビン・ベーコンという見事なキャスティングで、第76回アカデミー賞で主要6部門のノミネートを受け、主演男優賞(ショーン・ペン)、助演男優賞(ティム・ロビンス)を獲得した。派手さはないが、謎解きの面白さと、なんと言っても芸達者な役者陣の演技が、見る者の心を揺さぶる。数あるイーストウッド作品の中でも"傑作"の1本に入る作品である。

ミスティック・リバーをまだ見たことない方は一度見おいてそんのない映画だと思います!




banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!



TOP
寒天で楽々ダイエット♪
今日は映画をちょっとやめて、
一息休憩したいと思います。

先週のあるある大辞典で
寒天でのダイエットが特集されました!
僕も寒天大好きでしょっちゅう食べていたおかげか
ビールをたくさん飲んでいる割には
いまだ体脂肪は20%を超えずにすんでいます。

そんな中、スーパーへ行くとなんと
寒天、ところてんがすべて売り切れているんですね!
これはびっくりです!

ところがよのなかうまくできてますね。
スーパーになかったらインターネット経由で
今の時代買うことができるんですね!

柿田川名水ところてんお試しセットというのが僕のお勧めです♪

味はいけてますよ!

今日はこれを食べながら家でDVDでも見ようかな(笑)

banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
いま、会いにゆきます





いま、会いにゆきますですね!


竹内結子はこの映画がきっかけで
結婚してしまいましたが(トホホ・・・)
感動できる映画だったと思います。
けど、これは竹内結子が演技してるから
こそ成り立つ映画だなとも思いました。

竹内結子の子供を見つめる切ない表情
夫といるときに安らぎを感じる表情
竹内結子は表情の演技が上手い女優なんだな
と感じました。

ストーリー自体はちょっとありえなかったりも
しますが、ちょっとファンタジーでセカチューよりも
小さな子供にも受ける気がしました。

竹内結子の大ファンだった僕は、かるく
ながしてしまいました(笑)

(作品紹介)
小学一年生の佑司は、雨の季節になったら、死んだ母親が戻ってくると信じていた。それは1年前に病気で死んだ母親・澪が、幼い息子に残していった言葉。父親の巧も、死んだ妻が戻るはずなどないと思いながらも、つい空模様を気にしてしまう。やがて梅雨が訪れ、佑司に残して行った言葉通り、死んだはずの澪が現れた。だが、彼女は夫や息子のことはもちろん、それまでの一切の記憶を失っていて…。
死んだはずの妻が1年後に記憶喪失の状態で戻り、期限つきながらも死に別れた家族と再び生活を共にする姿を描いた、感動のヒューマン・ドラマ。インターネットからブレイクした作家・市川拓司の同名小説を原作に、愛する者の存在を信じ、もう一度恋に落ちる男の想いを軸に、生と死の狭間を越えた魂の物語を紡いでいく。監督を担当したのは、「愛していると言ってくれ」など、人気ドラマの演出を手がけてきた土井裕康。映像特典として、インタビュー映像集などが収録されている。


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
海猫!伊藤美咲が素晴らしい♪




海猫ですね!




最近DVDでみました!

この映画で伊藤美咲は確実に女優として二回り以上成長したと思います。

出産のシーンや風邪に苦しみながらも家から出て行こうとするシーンでは
今までには見れなかった彼女の表情も見ることが出来ました。

模倣犯以来、伊藤美咲に注目をしていた森田芳光監督の眼力は素晴らしいことが
改めて証明された気がします。

物語のテーマはなのですが

実はこれを定義することの難しさをこの映画は表現していると思いました。

この映画には蒼井優という僕の好きな女優も出ていたので
大変気に入りました。

(作品解説)
1980年代の函館。透けるような白い肌と青い瞳を持つ野田薫は、父親がロシア人であるため、周囲から奇異の目で見られていた。そんな薫を愛し、妻に迎えたのは、峠向こうの漁村に暮らす、漁師の邦一だった。帰国した父親を待ちながらも、漁村暮らしに耐え、薫はやがて女の子を出産する。だが子供が生まれると同時に、夫・邦一との関係がギクシャクしはじめてしまう。そんな薫を孤独から救ったのは、邦一の弟・広次だったのだが…。
谷村志穂の小説を原作に、「失楽園」の森田芳光が監督を担当した濃厚なラブロマンス。対照的な兄弟によるそれぞれの愛の形を軸に、3代に渡る女たちの、命がけの純愛を描いている。ヒロインの薫に扮するのは、本作が初主演作となったモデル出身の伊東美咲。夫と夫の弟に愛された、運命の女を熱演している。


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

TOP
初めまして!
muraと申します。

オフな時間はよく映画とドラマをみます。

簡単な自己紹介!

背は低いです(笑)(170ありません)
声も低いです。
好きなアイドル 上戸彩 石原さとみ
尊敬する俳優 佐藤浩市
       アル・パチーノ
       ショーン・ペン
好きなビール キリンのビールならなんでも♪
タバコ    吸いません
好きなスポーツ水泳、バスケ
趣味     サングラスの衝動買い

こんな感じです!
よろしくお願いします!


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

TOP

