必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
僕の彼女を紹介します


僕の彼女を紹介しますですね!


猟奇的な彼女でおなじみの チョン・ジヒョン主演作品です!


結構つらい作品です
主人公にとって本当に酷ですね。
けど、そんな状況の中どうにか生き抜いていく
主人公の姿が感動ものです。
最初の方は笑えるシーンも多いですね
キーワードは風と紙飛行機!

(作品紹介)

勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、
引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。
とんだ災難にあったミョンウだったが、
その後、偶然ギョンジンと再会。
今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する
ところがふたりはある事件に遭遇し・・・
僕の彼女を紹介しますでした!

banner.gif

TOP
髪からはじまる物語 ~柴咲コウ主演!~
今日はショートムービー♪!



髪からはじまる物語 ですね!


柴咲コウ主演作品です!

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の組み合わせが復活しました
柴咲コウと行定勲監督のタッグです♪
女性の美しい「髪」をテーマにした
ショート・ムービー三部作。
「サロンスタイル」購入者のみWEBで 観賞することができた作品です♪
色んな柴咲コウを行定監督がきれいに映しています♪

(作品紹介)

・第一話『復讐劇』(25分)
 浮気を続ける夫。自分の存在をアピールする愛人。そして復習を誓う妻。
・第二話『あこがれ』(26分)
 戦時中、美しく長い髪の女性に想いをよせる少年の純粋な気持ちを描く。
・第三話『懺悔』(33分)
 毎日の習慣で養女の髪を洗う神父。娘が美しく育つにつれ、神父の中に淫らな気持ちが芽生え始め苦悩する。


髪からはじまる物語 でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
LOVERS' KISS~宮崎あおい出演~
宮崎あおいがNHK朝ドラの主演が決定しましたね。



LOVERS' KISSですね!


宮崎あおい出演作品です!

通常の恋愛、同性愛の恋愛を交互に絡めていってます
恋が結果的に成就する人は少なかったですが、
それぞれさわやかなキスシーンがありますね。
宮崎あおいは姉の友達の女性にほれてしまう
という設定ですが、なんともかわいらしい
演技をしています。
もともと漫画が原作みたいですね、この映画
若い人は一度見てみるといいかなって
思います♪


(作品紹介)

自暴自棄な里伽子は同じ高校に通う朋章との噂を立てられると、
その気もないのに朋章をホテルに誘い、
幼い頃のトラウマで再び苦しむ。
その姿を見た朋章は里伽子を安心させたいと感じる。
そんな不器用な恋をするふたりの姿を、
里伽子の親友・美樹、里伽子の妹・依里子、
朋章の後輩・高尾、そして転校生・篤志は、
それぞれ複雑な思いを抱きながら見守っていた…


LOVERS' KISSでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
TAXi
このスピードについていけるかな?



TAXiですね!


リュック・ベッソンプロデュース作品です!

とにかく激しいカーレース!
ライフルとか無駄に出てこないところが
逆にいいですね♪
フランスののどかさと車のめまぐるしいスピードの
対比が面白いですね♪
相方のデカのキャラが最高に面白いです


(作品紹介)

スピード狂のタクシードライバーのダニエルは、
運転のできないマヌケ刑事エミリアンにスピード違反で捕まるが、
違反を取り消してもらうかわりに、
捜査に協力する約束をする。そして彼らはドイツの強盗団「メルセデス」を追うことに・・・


TAXiでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
マジェスティック
今日はウルルンな作品です!



マジェスティックですね!


ジム・キャリー主演作品です!

ジム・キャリーの最後の裁判での演説の
シーンはかっこよかったです。
映画館が復興してく様を見るのは
なんかほのぼのしましたね
最後には泣けてしまう映画です。
日本にもあーゆーテイストの
映画館ないかな
ちょっとうらやましいです。


(作品紹介)

1950年代のハリウッド、新進脚本家ピーター(ジム・キャリー)は、
非米活動委員会から共産主義者の疑いをかけられた直後、
交通事故で記憶を失い、ある町へとたどりつく。
そこで彼は映画館「マジェスティック」館主ハリー(マーティン・ランドー)の息子であり、
戦場で行方不明になっていた第2次世界大戦の英雄ルークと間違えられてしまう…


マジェスティックでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ウォール街
今日は不朽の名作です!



ウォール街ですね!


オリバー・ストーン 監督作品です!

この映画でアカデミー賞をとった、
マイケル・ダグラスの演技がやはり光ります
悪役ながらもかっこいいです。
マイケル・ダグラス演じるゲッコーの発言の中に
ハーバード出は知識とかは豊富だけど、勝負事には弱いから
だめだというような台詞がありました
確かに勝負強い人で高学歴な人って少ないんじゃないかなって
自分でも思う節がいろいろとあったので共感してしまいました
(一応僕も世間から見れば高学歴なほうです、たぶん)
けど、インサイダー情報って怖いですね。
あんだけぼろ儲けできるものだとは
うその情報をつかまされたらかなりやばいですけど

(作品紹介)

出世欲に燃える若き証券マンのバド(チャーリー・シーン)は、
カリスマ的魅力をもつ富豪のゲッコー(マイケル・ダグラス)に取り入ることで、
みるみるうちに実績をあげていく。
しかし、ゲッコーの悪どく汚い稼ぎ方にやがて疑問を抱き始め、
やがて反旗をひるがえす・・・


ウォール街でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
岩井俊二と浅野忠信のコラボ♪
今日はちょっと変わった映画です!



FRIED DRAGON FISH ですね!


岩井俊二監督作品です!

タイトルの意味は最後の最後になって分かります。
浅野忠信がまだわかいっすね~。
けど、相手の殺し屋を殺すシーンは
めちゃめちゃ恐ろしい表情してます。
けど、その一方で寂しさ、孤独を
抱えている主人公の感情を見事に
表現しています。
送られた魚、彼の愛情表現だったんですね


(作品紹介)

"データバンクのオペレーターとして探偵事務所に派遣されたプー・リンウォンは、
ひょんなことから時価1,000万円ともいわれる高級熱帯魚ドラゴンフィッシュが
盗まれた事件を追うことに。やがてその魚に隠された秘密を探るうち、
彼女は熱帯魚の水槽に囲まれて暮らす不思議な少年ナツロウと出会う。
二人はほのかに心を通わせあうが、
少年は実はプロのテロリストだった…。


害虫でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
害虫~宮崎あおい&蒼井優~
今日はちょっと変わった映画です!



害虫ですね!


宮崎あおい主演ですね!

タイトルからしてホラー映画かと思ったのですが、
全然違いました(笑)
しかし、タイトルが何故「害虫」なのかは後半まで
見ていけば分かります。
そして、最後まで見るといろいろと考えさせられます
この映画、宮崎あおいと蒼井優という、面白い組み合わせです。
この二人は若い割りに演技が上手なので、このまま映画界を
ひっぱって欲しいと個人的に思ってます。


(作品紹介)

母親の自殺未遂の後、不登校になってしまった中学1年生のサチ子(宮崎あおい)は、
街をぶらついては浮浪者たちと仲良くなっていき、
そして小学校時代に恋愛関係にあった担任の先生に、
自分の胸の内を書きつづっていく…



害虫でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
CUBE~キューブ~
そういえばこんな素晴らしい映画が
あったのを忘れてました♪


CUBE ですね!


カナダの天才ヴィンチェンゾ・ナタリの監督作品です!

とにかく冒頭から結構えぐいです(笑)
しかもこの人たちかなり理不尽にこの状況に
追い込まれてます(笑)
パニックやサバイバル状態になったら人間どうなるのか
そういうエグさをリアルに掻いてます
別に戦争じゃなくても人は簡単に殺しあう
危険性があることをこの映画は伝えています。
映画で使われてるもの自体はとてもシンプルです
役者も僕は誰一人として知りません。
けど、この映画はどんなハリウッドスターを使った
映画よりもレベルが高いように思いますね♪


(作品紹介)

ある日突然理由もなく、男女6人が鋼鉄の立方体の部屋に閉じ込められた。
そこには同じ部屋が多くあり、その集合体で作られた
巨大な立方体(キューブ)となっている。
各部屋に6つあるハッチから、さあ出口は果たして見るつかるのか・・・



CUBE でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
フォーン・ブース~コリン・ファレル~
今、ちょっとビデオ流出でコリン・ファレルが
問題になってますね。彼の演技は味があるので、
上手く解決してくれるといいです。



フォーン・ブースですね!


コリン・ファレル主演作品です♪

場面があまり変化がないのにこんなにハラハラ
する映画は初めてでした。
自分の分からないところから狙われてるって
ホント怖いですね。
さらにこの相手は自分のことをなんでも
しってるわけですから、こっちはもう
泣きたいくらい(笑)
しかも結末では、主人公が驚愕の事実を目に
するからさらに恐ろしい・・・


(作品紹介)

コール音が鳴り響く公衆電話に思わず出てしまった
口八丁のメディア・コンサルタントが聞いたのは
「電話を切ったらお前の命はない」という声だった….


フォーン・ブースでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
壬生義士伝~中井貴一~
皆さんNHKの義経は見てますか?
中井貴一の源頼朝の演技はちょっと怖いです(笑)




壬生義士伝ですね!


中井貴一が主演してます!

ここでの中井貴一はとても優しそうに映ります(笑)
この映画もともと佐藤浩市が好きで見たんですが、
見終わった後は、中井貴一のほうが評価が高くなりました。
最後の特攻するシーンは泣けてきます。
しかし、戦が絡む映画で人が死ぬのを見るのはやはり
心が痛む事が多いです。
そんななかでも、この映画はぎりぎりまで
命の大切さというのを優しい雰囲気に包みつつ
教えてくれたと思いました。


(作品紹介)

舞台は幕末の京都、東北出身の浪人、
吉村貫一郎(中井貴一)が新選組に入隊してきた。
剣の腕は一流ながら、何かと金に執着し、
を惜しむこの奇妙な男に、同志の斎藤一(佐藤浩市)は憎しみと興味を抱く。
吉村は故郷の家族を養うため脱藩し、仕送りを送っていたのだ。
しかし、やがて倒幕軍が優勢となり、新選組は
ジワジワと追い詰められていき…

壬生義士伝でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ウォーターボーイズ
世界水泳のシンクロ競技はもう始まったみたいですね♪
シンクロといえば・・・




ウォーターボーイズですね!


妻夫木聡主演映画ですね!

最近、妻夫木君がらみのネタ紹介が多いですね(笑)
それだけ彼が役者として可能性を秘めているということ
でしょうか。
ウォーターボーイズ!彼らめちゃくちゃ熱いです!
あの時期、エキストラの募集をしっていたら、僕は
応募してたかもしれません(笑)
笑いや楽しみを追求する矢口監督らしく
随所に笑える場面があるところも
いいですね!
玉木宏が髪を燃やすシーンで使われてた、
シンクロ用の曲自体おかしかったです(笑)

(作品紹介)

無気力な日々を過ごしていた高校生の鈴木(妻夫木聡)たちは、、
新任女教師(真鍋かをり)の色気に乗せられて、
男たちのシンクロナイズド・スイミングをやらされる羽目になる。BR> 恥ずかしさと難しさが共存する中、彼らは秋の文化祭に向け、
夏休みにイルカの調教師(竹中直人)から猛特訓を受けるのだが…
ウォーターボーイズでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
やっとDVDでたよ~。宮藤官九郎の初監督作品!
最近クドカン作品を見ていないのでちょっと物足りない
今日この頃!
僕の見たい作品はこれ!



真夜中の弥次さん喜多さんですね!


何と宮藤官九郎 の初監督作品!

ジャニーズとクドカンの組み合わせってマジ多いっす!
長瀬、松岡、岡田・・・・
長瀬とクドカンの組み合わせはやっぱIWGPのマコトのイメージが
強いですが、何とも面白そうな作品です♪
なんせ、長瀬の表紙の表情ですら、何かわざと面白おかしく
撮ってますからね♪
木更津キャッツアイではオジー役だった古田新太も出るみたいですね!
クドカンはどこまで笑わしてくれるのでしょうか?
ますます期待は膨らむばかりです。

(作品紹介)

愛し合う恋人同士である弥次さんと喜多さんは、
“現実(リヤル)”を探して、東海道をたどるお伊勢参りの旅に出る。
行く先々で遭遇する、夢とも現実ともつかない
出来事の果てに、二人を待っていたものは……

真夜中の弥次さん喜多さんでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
アイデン&ティティ~これぞロック~
今日はちょっぴしロックな気分♪


アイデン & ティティ ですね!


中村獅童も出演してますね♪

友達の知っているバンドマンは必ずといっていいほど<BR> 勧める映画なので見てみました。
映画の内容自体も面白かったですが、
それに加えてロックンローラーの悩みってのが
凄い伝わる映画でした。ちなみにこの映画での
中村獅童の役割はかなり微妙でした。
峯田演じる主人公のコダワリってのが凄い伝わってきた
映画だと思いました。そして、このコダワリがないと
やっぱロックじゃないんだなって思いました。

(作品紹介)

ロックバンド、SPEED WAYは、人気バンドだったが、
ギターの中島は自分の世界を貫くことと、売れることの違いに悩み苦しんでいた。
そんなとき目の前にボブ・ディランにソックリの男が現れる。
中島は彼に見つめられ、流されている自分を恥じるようになるが、
それをきっかけに自分を取り戻していく・・・

アイデン & ティティ でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
恋のチカラ~深津絵里主演~
スローダンス、注目すべき人の一人は
やはりこの人!深津絵里です♪
この人が主演したドラマといえばコレ!


恋ノチカラですね!

深津絵里主演のドラマですね!

この作品での、深津絵里のせつないけれども前向きに生きる籐子の<BR> 姿を見事に演じていますね。
スローダンスの役とけっこうかぶっている気がしないでもないですが(笑)
こっちで演じている彼女の方がアクがなくより好印象に映ります
今じゃ主演をはる矢田亜希子も脇役で出ているちょっぴし贅沢なドラマです<BR> 西村雅彦演じる堤真一の元上司役も、かなりいやがらせをする悪い印象なんですが
どこかにくめない、そしてちょっとおちゃらけた面白いキャラを演じていますね♪
(作品紹介)

恋に仕事にすべてが可能だと信じて疑わなかった20代が過ぎ、
30歳を迎えて夢見ることから卒業しようと心に誓っていた籐子(深津絵里)。
そんな30代的倦怠真っただ中のヒロインが、転職をきっかけに再び夢に
向かって奮闘する姿を描いたハートフル・ラブ・コメディ。
広告代理店につとめるしがないOLの籐子は、
昔憧れていた同じ会社の貫井(堤真一)が独立して作った新会社に
引き抜かれることになり、有頂天になるのだが…
恋ノチカラでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ジョゼと虎と魚たち~妻夫木聡主演~
最近僕の中で妻夫木聡の評価があがっています
そこで今日はこれをピックアップ!



ジョゼと虎と魚たちですね!


妻夫木聡主演映画ですね!


妻夫木聡はこの映画の役も見事にはまっていた気がします。
池脇千鶴が髪がぼさぼさで化粧もしていない、くみ子を
演じますが、その表面から出てくる印象をしゃべり方とかにも
上手く生かしていてすごいな~
と思いました。
作品として障害についてもかなり考えさせられる映画だと
思いました。正直障害者の方がどういう心境なのか
僕にはそうぞうつきません。
僕達にとっての善意がものすごく彼らを苦しめている場合も
あるかもしれないとも思わせる映画でした。

この物語は最後のあたりでジーンときてしまいます。
自然だけど、悲しい結末ですね。
作品全体として、映画らしい映画ではありません。
どちらかというとドキュメンタリーかと思わせるほど
風景、会話の進み具合、生活の様子などリアリティにあふれて
います。

池脇千鶴のラブシーンも見ものですね、
女優として一皮むけたなって印象です。


(作品紹介)

大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが
日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。
くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、
自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。
そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、
くみ子も心を許すが、ふたりの関係は永遠ではなかった。


ジョゼと虎と魚たちでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
タッチ~あだち充作品~
各地で甲子園予選が始まりました!
今年の春出場を果たしたわが母校は出場できるか!?
そんな僕は、野球はするのは得意ではありませんが、
野球漫画を見るのは大好きです!
そこで今年映画化されるこの漫画をピックアップ!



タッチですね!


あだち充作品ですね!


誰もがしるヒロイン浅倉南、主人公上杉達也、双子の弟和也の物語です!
まあこの漫画は野球というより恋愛がメインな気もしますが(笑)
読み始めたらとまらなかった記憶があります。
僕の好きなキャラクターは新田昭男です!
上杉達也が和也の夢、南の願いを叶えるべく
臨んだ甲子園予選決勝で達也を苦しめたライバルです。
かっこよくてセンスもあるのに努力家なんですね。
そこの部分が魅かれます。
もちろん上杉兄弟も大好きです。
和也にシンパシーを感じつつ、達也を
応援している自分がいたりします(笑)
和也が○○○しまったシーンでは涙が出てきました

ところで、映画化されるタッチでは浅倉南を
長澤まさみがやるみたいですね!
スポーティーかつ学校のヒロインであるという南の役を
演じるのに長澤まさみってのはうってつけな気がします。
こちらも期待大ですね♪

(作品紹介)

野球部のエース・和也、彼の双子の兄・達也、
ふたりの幼馴染み・南の3人が、思いもかけない運命に
翻弄されながら友情や恋を育んでいく様を爽やかに綴る。


タッチでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
オレンジデイズ~妻夫木聡主演~
昨日のスローダンスは皆さん見ましたか?
今回は広末あまり映りませんでしたね~。
今回注目したのは彼!そこでこのドラマをピックアップ!



オレンジデイズですね!


妻夫木聡主演のドラマですね!



設定は大学4年生。就職活動の真っ最中!
大学生活を振り返りながら、新たな自分の
方向を模索する姿を映しています。
このドラマ見ても思いましたが、
妻夫木聡って好感を呼びやすい顔立ち、笑顔を
するなーって思いました!
このドラマですきなのが瑛太の演じるキャラ。
真面目でいい奴なんだけど、とにかく
なんかちょっとずれてる(笑)
耳の聞こえない女性を柴崎コウが演じていますが、
しゃべれない分表情を変化させる演技がいつも以上に
求められますが、それをよくこなしているなーって
思いました!
後は白石美帆が思ったよりもかわいく見えたのにもビックリ。
僕の中での彼女の評価がちょっと変わりました
ドラマのエンディングでミスチルの曲が流れるのもいいですね。
あの曲のイントロとオレンジが落ちてくる画の組み合わせが
凄い神秘的な感じがします。

(作品紹介)

人生の岐路に立つ5人の大学4年生たちが織りなす
くせつないオレンジな日々をつづった青春グラフィティ。
就職活動に苦戦中の櫂(妻夫木聡)は、はじめから
就職する気のない翔平(成宮寛貴)やすでに内定をもらっている啓太(瑛太)らと
最後のキャンパスライフを送っている。構内でバイオリンを
弾く沙絵(柴咲コウ)に一目惚れした奥手の啓太は、
沙絵が聾唖者だと知らされて逃げ出してしまう。
櫂は仕方なくその代役として沙絵とデートすることになる・・・


オレンジデイズでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
マンハッタン・ラブストーリー~松岡主演、クドカン脚本~
今日は久々にドラマをピックアップ!




マンハッタン・ラブストーリーですね!


松岡昌宏主演作品です!



脚本はもちろん宮藤官九郎!
松岡演じる主人公のマスターの設定が面白すぎる!
なんせ一言もしゃべらないんだもん。
全て心の中での会話ですから(笑)
しかも人々を観察しながらAとかBとか
人を勝手に記号に変えて情報整理しちゃってます(笑)
さらに凄いのが人を追いかけるときのスピード!
半端ないです!(笑)

さらに好きなのがが松尾スズキ演じる声優の
カレーの宣伝での台詞
「具がっ、おーい!」
松尾スズキが言うと面白おかしく聞こえるんですよね。
共演には塚本高史や酒井若菜、森下愛子と宮藤官九郎では
おなじみの役者さんたちもしっかりそろっています!



(作品紹介)

TV局のそばにある純喫茶「マンハッタン」を舞台に、
そこに集う一風変わった人々の恋愛模様が、コーヒーにただならぬ愛情を捧げている
店長(松岡昌宏)のモノローグとのマルチ構造で描かれる異色のラブ・コメディ。
A、B、C、D、E、F、G、Hが名前の頭文字につく登場人物たちが、
恋愛のバトンを次々に受け渡していく輪舞形式がとられているが、
洪水の如き小ネタをはさみつつ、その大原則を微妙にいじりながらドラマを
ドライブさせていく手腕は実に見事で、特に伏線が効いてくる
(もしくはご破算になっていく)後半にいっそう感心させられた。
『世界中がアイ・ラブ・ユー』もどきのミュージカル風な愛の告白シーンにしても、
普段は寡黙な店長が猛ダッシュ後に天の声としてありがたい
恋愛指南をするまとめぶりにしても、その定番が見事にハマって
各話を楽しげに盛り上げてくれる。多彩な出演陣の絡みも見物だが、
中でも船越英一郎が船越英一郎自身を演じている
セルフパロディがガス抜き的におかしい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000SYA9E/ref=ase_moviedramacom-22/249-2149998-2049130より



マンハッタン・ラブストーリーでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
リクルート~コリン・ファレル~
最近アイドルがらみの映画特集が
多かったので今日は洋画をピックアップしたいと
思います♪




リクルートですね♪


コリン・ファレル主演作品です♪



CIAの内部というのを今までにはないほど公開した作品です!
CIAの特訓とはここまで現実をシュミレーション
しているかと思うと日本の警察や防衛庁とのレベルの差を
思い知らされます。
ここにでてくるコリン・ファレルとアル・パチーノ。
どちらも僕の好きな俳優です。
どちらも渋い演技をしますよね♪
それにしても最後の最後までどうなるか
分からない展開にすごいハラハラしました。



(作品紹介)

MIT(マサチューセッツ工科大学)のエリート学生ジェイムズは、
父の命を奪った不審な航空事故を独自に調べていた。ある日ジェームスはバイト先で、
ウォルター・バーグと名乗る男に声をかけられる。彼はCIAの採用担当者で、
優秀なジェームズをスカウトしに来たのだ。最初は聞く耳を持たなかったジェームズだが、
彼の父親がCIAだったというウォルターの言葉に、リクルートを受ける決意をする。
CIAの特別訓練基地"ファーム"でトレーニングを受けることになったジェイムズ。
だが彼を待ち受けていたのは、想像を絶する過酷な訓練と、
愛する気持ちさえ利用する非情なマインド・ゲームだった…。



リクルートでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ロボコン~長澤まさみ~
昨日のドラゴン桜面白かったですね♪
漫画でも読んでいましたが阿部ひろしが
かなり好演してます。
長澤まさみは新たなヘアースタイルでしたが
似合ってましたね。
そんな彼女の出演した映画といえば・・・




ロボコンですね!


長澤まさみが主演した作品です!



長澤まさみの演技がまだセカチューのときと比べて
荒削りっていう印象を受けますが
それもそれでなかなかいいかなって感じがします。
けど、現代のアイドルの中で蒼井優とならんで
長澤まさみの演技は抜き出ているな~って
感じますね。
ちなみにこの映画、他の出演者が
小栗旬、塚本高史、伊藤淳史と
今ドラマで主役をはれる可能性を
もった若手俳優たちです。
つまりこの映画かなりのエネルギーが
解放されているという恐ろしくパワーの
強い映画ですね!
ちなみに主人公の高校の作品のマシンは
かなり凄いですよ♪


(作品紹介)

全国に62校ある高専(高等専門学校)の学生たちが、
テーマに沿って一定条件を満たすロボットを開発。
フィールド内でバトルを
をくり広げるトーナメント方式の大会“高専ロボコン”。
これに夏休みの居残り授業の代りに出場した里美は、
次第にロボコンに魅せられるのと同時に、
おちこぼれ第2ロボット部の面々に“やる気”を起こさせることに…。


ロボコンでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
イノセントワールド~竹内結子主演~
竹内結子の主演映画「春の雪」の主題歌は宇多田ヒカルが
歌うみたいですね!
ところで竹内結子の初主演の映画って皆さんしってますか?
僕の記憶にある限りだとこの映画が初主演作品です!
(間違っていたらすみません)




イノセントワールドですね!


竹内結子と安藤政信の共演した作品です!



この作品でまず驚くべきことがあります!
竹内結子が援助交際している女子高生の
役を演じているんですね。
今ではとても考えられません。
この物語、自分の父親が精子ドナーであることを
しった主人公のアミが父を探しに旅にでる
物語です。
竹内結子の演技がういういしいですね♪
なんというか、ものすごい若さを感じます!
安藤政信は障害をもった兄の役なのですが、
肝心なところではやっぱかっこよく振舞ってますね
最後の最後まで彼はキーパーソンでもあります♪
これらのこと以上に衝撃なのは竹内結子が
この映画の主題歌歌ってるんですね♪
竹内結子実はCD出してたんですよ!


(作品紹介)

人工授精で生まれてきた少女アミは、本当の父親である精子ドナー307を探している。
一方、アミの異父兄である知的障害者のタクヤは、
「僕のうさぎ」を探し求めている。2人はある夏の夜、
深夜バスで龍飛岬に向かい、診療所を営む高森を訪ねた。
高森こそは精子ドナー307であり、いつしか2人は高森夫妻と共同生活を始めるが…。


イノセントワールドでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ゴジラ~これはスペシャル!!~



ゴジラですね!

ゴジラ全作品そろってるみたいですね!



みなさんの好きなゴジラ作品はなんですか?
僕は初代ゴジラと「ゴジラ対ビオランテ」ですかね♪
ゴジラのあのドシンドシンという足音が大好きですね。
凄い怖い様子が伝わってきます。
そしてあの鉄板と鉄板をこすり合わせて
できたというゴジラの鳴き声も大好きです!
ゴジラももちろん大好きなのですが、
あの軍隊が更新する曲が凄いかっこよくて
好きですね♪
思いっきり右翼っすかね?(笑)
個人的にはゴジラ対デストロイヤーで終わって欲しかった
かな・・・、けどやっぱゴジラはいいっす♪
なにげにラドンも好きですが(笑)


(作品紹介)

シリーズ全27作品+映像特典をディスク30枚に完全収録!
全27作品にも及ぶ 「ゴジラ」 激闘の50年を、オリジナル・デジパック+
ピクチャー・レーベルで特製ボックスに収納した30枚組完全版DVDボックス。

※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HNQ98/ref=ase_moviedramacom-22/249-2149998-2049130



ゴジラでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
恋愛寫眞~広末涼子と松田龍平~
月曜日の「スローダンス」面白かったですね!
広末涼子もあいかわらずかわいらしい表情でした
そんな広末涼子が出てる映画で好きな映画がこれ!!




恋愛寫眞ですね!

広末涼子と松田龍平の共演した作品です。



松田龍平こと誠人がNYにいってからひたすら広末涼子こと静流を探しながら
写真をとっていくシーンはなんかとてもキューンとしました。
誠人の記憶のなかで彼女の姿がありありと
思い出されているというのが設定として
すごい好きです。
誠人の記憶の中で生きているという設定のためか
広末が美化されたかのようにかわいくも見えました(笑)
死んだという噂まで流れているのにNYにまで
探しにいく誠人の精神力って凄いなって
感じました。
広末が殺される直前に振り向くシーンがあったと
思いますが、あれは涙ものでした・・・


(作品紹介)

大学時代の恋人・静流(しずる)から、NYで写真の個展を開くという
手紙を受け取ったカメラマンの誠人(まこと)。静流は
死んだという噂も聞いた彼は、ひとりNYへ向かう…。

松田龍平と広末涼子が、それぞれ透明感のある持ち味を生かして、
身大の演技をみせるラブストーリー。
すべてを捨ててNYへ向かうほど、忘れられない
初恋の想いのなかに、男が女に対して抱くコンプレックスも
ホロ苦いものが伝わってくる。



TOP
元カレ~広末涼子出演~



元カレですね!

本日からスローダンスで復帰の広末涼子が出演していたドラマです。


堂本剛のはっきりしない態度が表情のかたさも観られて上手でした。
広末ってなんだかんだTOPアイドルだったなって感じました。
やっぱドラマのなかでも凄いかわいらしく且つかっこよく
映っています。!
堂本剛に抱きつき泣くシーンはこちらまで感情移入してしまいました(笑)
面白かったのは舞台が僕がよく行っていた港北東急だったことです。
代官山からセンター南って・・・めちゃめちゃ面倒ですね。
広告業界と百貨店の内容が少し覗けたのもよかったですね。
最後までやきもきするドラマでしたが、最後の堂本剛の
台詞はかっこよかったですね!
ちなみにこれは本当に堂本剛が主人公なんでしょうか?
なんか広末涼子の方が内容として目立っている気がします(笑)
けど、いいドラマでした!


(作品紹介)

元カノと今カノとの間で揺れ動く社会人一年生の
恋愛模様を描いた等身大のラブストーリー。
百貨店に就職した柏葉東次(堂本剛)は、
地下食品売り場に配属される。私生活でも同期のエレベーターガール、
菜央(内山理名)との交際が順調で、仕事に恋にと忙しい毎日を送っていた。、
そんな職場に東次の元カノ、真琴(広末涼子)が
広告代理店の新しい担当としてやって来る・・・



元カレでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
69~妻夫木聡~






69ですね!





<妻夫木聡主演の映画です!






村上龍が原作って言う時点でものすごく魅力があったのですが、

脚本が宮藤官九郎!

笑えないわけがありません!(笑)

高校の体育教師の先生のやくどころが凄い面白かったです。


実際にこの時代にあったかはどうか知りませんが、高校生が学校を占拠する

ようなパワーって今はないなーって感じました。

安藤政信の訛りの激しい役どころも面白かったです。

さらに笑えるのが、校内放送で流れてくる曲です・・・・(笑)






(作品紹介)


1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに

近づきたいがために、ロックコンサートや映画、

演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。

友人のアダマやイワセらを巻き込んでいく。だがそのいきかがり上で、

高校の全共闘の面々と共に高校のバリケード封鎖をすることになってしまうのだった…。





69でした!








banner.gif

人気ブログランキング!

気に入りましたらクリックよろしくお願いします!





TOP
堀北真希~NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 ~


NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希です!
堀北真希版ぶらり途中下車の旅みたいな ものですね。


なんといっても掘北真希がかわいいのがまず1番(笑)

内容としてはどこにでもあるドキュメンタリーと大差ないのですが・・・
これがいいんです(笑)
撮影されている風景が美しいのはもちろんなのですが、
それを観るときの堀北真希の表情が非常にすばらしいですね
これを観たらあなたも掘北真希ファンになってしまうかもしれませんよ(笑)

(作品紹介)

フジテレビ系の人気ドキュメンタリー「NONFIX」のDVDシリーズ。
人気急上昇中の清純派女優・堀北真希がふとしたことで飛び乗った「あずさ3号」。
鉄道には何の興味もなかった少女が電車を乗り継ぎ、人々と触れ合う姿を、
彼女の語りを織り交ぜて綴る。


NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希でした!


banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
恋の門~松田龍平~



恋の門ですね!


マンハッタンラブストーリーにも出ていた松尾スズキが
監督をした作品です!
彼らしくかなりユーモアにあふれた内容になっています
松田龍平にこんな演技させるとは・・・
松田龍平ってこんなコミカルなキャラでしたっけ?(笑)
酒井若菜はアニメキャラはまりすぎだし(笑)

特に最後のシーンでの松田龍平のかっこうはかなり見ものです(笑)


(作品紹介)

石でマンガを描く自称 ”漫画芸術家” の門はバイト先のOL・恋乃と一夜を過ごすことに。
だが、翌朝目覚めると、ヘンな格好をさせられていた。恋乃は同人誌漫画家で、
コスプレーヤーだったのだ。違和感を抱きつつも、ふたりは惹かれあっていくが…。
banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!




TOP
H2~石原さとみ出演~
赤い疑惑も終わってしまいましたね。石原さとみはやはりよかったです。
そんな石原さとみが前に出ていたドラマと言えば・・・!



H2 ~君といた日々 ですね!

あだち充の漫画がもともと原作です!内容自体はやっぱりドラマより漫画が好きですね(笑)
国見比呂がやっぱかっこいいですね。内容も野球というよりは切ない恋愛ストーリーという
感じです。

古賀春華の新たなイメージというのを石原さとみは作り出したかなと思います!
あだち充漫画のヒロイン浅倉南や古賀春華といったキャラは今の芸能人で言うと
やはり長澤まさみが一番忠実に再現できると思います!
しかし、そこであえて石原さとみが演技することによって
古賀春華のチャーミングさというものをより強調した感じに
なったのかなって思います。
それが比呂演じる山田君の演技とも上手くマッチしていたかなと 思いました。

作品紹介!

TVドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』で純愛の切なさを堪能させてくれた堤幸彦(演出)と山田孝之(主演)のコンビが、
あだち充のコミックを原作とした青春ドラマで再びタッグを組んだのが本作。
中学時代にチームメイトだった豪腕投手・比呂と強打者・英雄が甲子園で戦うまでが、
比呂の幼なじみで今は英雄のガールフレンドのひかりや、比呂が属する弱小野球同好会を引っ張る
マネージャーの春華を交えた四角関係の中で描かれる。前半の数エピソードは出来不出来の差が大きいのが
いささか残念なところだが、原作譲りの王道展開とトボケた味に堤作品ならではのお遊びが加わって、
まずは楽しめる出来映え。後半になると、比呂とひかりの“幼なじみ以上恋人未満”な関係が物語の切なさを
ぐっと盛り上げて、目が離せなくなる。山田のほか、石原さとみ、田中幸太朗、市川由衣といったフレッシュな
若手俳優陣の健闘が印象に残る一作だ。

今日はH2 ~君といた日々 でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP

