必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
25時~エドワード・ノートン~


25時ですね!


<監督>
スパイク・リー

<出演者>
エドワード・ノートン などなどです!




エドワード・ノートンが良い味出してますね♪
9・11にも少し内容をかけた映画だと思います。
喪失感というんでしょうか、そういうのが全面に
出ていますね。
人生が狂い始め、自らの考えも混乱してきたとき、
やはり頼みになるのは友や家族なんだなというのも
感じさせる映画でした。
ラストをわざとぼかしているのもいいところですね♪

(作品紹介)

ニューヨーク。かつて瀕死の状態から助けた犬と共に公園のベンチに
佇む男モンティ・ブローガン。ドラッグ・ディーラーだった彼は、
何者かの密告で麻薬捜査局に逮捕され、保釈中の身だった。
そして、25時間後には7年の服役のために収監される。
その中で彼のような“イイ男”が受ける仕打ちは火を見るより明らかだった。
彼は、馴染みの店で最後の夜を明かそうと2人の親友、
高校教師のジェイコブと株式ブローカーの
フランクに声を掛ける。また、アパートでは
恋人ナチュレルが待っていたが、モンティは彼女が密告者では
ないかと疑っていた。やりきれない思いを抱えたまま、
モンティのシャバでの最後の夜が始まろうとしていた。



25時でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?




テーマ:映画 - ジャンル:映画

TOP
北の零年~吉永小百合主演~


北の零年ですね!


<出演者> 吉永小百合, 豊川悦司, 渡辺謙, 石原さとみ, などなどです!




吉永小百合の ための映画って感じがします。
舞台が舞台なだけに映像は凄い綺麗ですね。
豊川悦司の サムライ姿には惚れ惚れするものがありました。
内容としては割りと予想のしやすい展開なので
安心して見られる作品ですね。

(作品紹介)

時は明治初期。四国で暮らしていた稲田家は、
明治新政府の命により、北海道への移住を命じられた。
長旅の果てにようやく北海道へたどり着いた移民団は、
新政府のもとでの新しい国作りを夢見て、
凍てつく北の大地での生活を開始する。苦労を重ねながらも、
希望を見出していく移民団リーダーの小松原夫妻。
やがて夫の英明は、酷寒の地でも育つ稲を求めて
札幌へと旅立ったが、いつになっても帰らない。
妻・志乃は、ついに娘とともに夫を捜しに出かけるのだが…



北の零年でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

TOP
聖者の行進~広末涼子出演~


聖者の行進ですね!


<出演者> いしだ壱成, 酒井法子, 広末涼子, 安藤政信, などなどです!




全体的に暗く悲しい物語ですが、
その状況の中でも自らの尊厳をかけて
前に進んでいこうとする
永遠の姿が輝いていました。
広末演ずるありすもどこまでも戦い
続けようとした姿が印象的でした。

(作品紹介)

知的障害を持つ町田永遠(とわ)は、
同じハンディキャップを持つ仲間と共に、
工場で住み込みで働く事となった。
彼らの楽しみは工場に近い高校の
音楽教師・葉川ももがボランティアで
教えてくれる音楽の授業。皆で楽隊を組み、
「聖者の行進」を演奏するのだった。
一方、葉川の教え子であり市長の娘である
土屋ありすは家庭や学校に反発し、髪を赤く染め、
河原の廃バスを秘密の隠れ家にしていた。
たまたま河原を訪れた永遠がありすの落とした
PHSを拾った事から、2人はお互いを知る事になる…


聖者の行進でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

TOP
神様、もう少しだけ


神様、もう少しだけですね!


<出演者> 深田恭子, 金城武, 加藤晴彦, 仲間由紀恵, などなどです!




このドラマで深田恭子は 大ブレイクしましたね。
このドラマは今でも脳裏にしっかり焼きついています。
HIVに感染して、周囲の環境に打ちのめされながらも
最後には賢明に生きる少女。
啓吾が背負う切ない過去とカレを取り巻く現在の女性達。
色んな点からドラマは楽しめます。

良いドラマでした・・・

(作品紹介)

売れっ子音楽プロデューサー・石川啓吾は、
地位や名声を手に入れながらも何か満たされない
空虚な生活を送っていた。そんなある日、
彼は援助交際で小遣いを稼ぎ、街を彷徨い歩く
女子高生・叶野真生と出会う。一夜を共にした2人は
惹かれ合うが、やがて真生がHIVに感染していることが
判明する。友人を失い、家族も崩壊して孤立する真生を
啓吾は支えようとする…


神様、もう少しだけでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
黄泉がえり~竹内結子&草ナギ剛


黄泉がえりですね!


<出演者> 草ナギ剛, 竹内結子, 伊東美咲, 石田ゆり子, 山本圭壱, などなどです!




良い作品でしたね。僕は「いま会い」より好きですね。
竹内結子が 必死になって「私は平太の事が好きなの。」と電話での
台詞は今も耳に残っています。
さらに、主人公の二人だけでなく、
様々な登場人物の間で黄泉がえりの物語が
展開されていいですね。
実は長澤まさみも この作品に出てたりします♪

(作品紹介)

九州の阿蘇地方で、死者が当時のままの姿で
蘇り(黄泉がえり)、家族やフィアンセなど生前に関係の
深かった者の前に出現する奇妙な現象が続出した。
厚生労働省に勤務するエリート・川田平太は、
自分の故郷で起こった奇妙な現象の調査に乗り出すが…
奇妙な友情を芽生えさせるが…。
黄泉がえりでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

TOP
女学生の友~前田亜季出演!~


女学生の友ですね!


<出演者> 前田亜季, 山崎努, などなどです!




篠原哲雄監督が、映像化困難といわれた
芥川賞作家・柳美里の話題作「女学生の友」を
見事に映像化してしまったんですね♪
未菜の悲しみや孤独を前田亜季が上手に演技してますね~。
彼女の出た作品というのは見たことがなかったのですが、
ついつい感心してしまいました。

(作品紹介)

孤独な老人・村松は、息子夫婦や実の娘など
家族との溝を長年埋められないでいた。
ある日、彼は孫娘の友人で女子高生の未菜から
、 援助交際の相手を紹介して欲しいと頼まれる。
やがて村松と未菜はお互いの孤独を共有し、
奇妙な友情を芽生えさせるが…。
女学生の友でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
阿修羅のごとく


阿修羅のごとく ですね!


<出演者> 大竹しのぶ, 黒木瞳, 深津絵里, 深田恭子,
などなどです!




出演人が豪華ですね~♪
女性の苦悩がありありと映ってますね~(笑)
個人的には深津絵里のキャラが大好きです。
彼女の演技は本当に上手ですよね~

(作品紹介)

昭和54年、冬。70歳の父に愛人と隠し子がいることがわかり、
竹沢家の四姉妹は母に知られないように約束した。
だが、姉妹はそれぞれに問題を抱えていて、
それどころではなかった。未亡人の長女は
妻子ある男と不倫中で、次女は夫の浮気を疑い、
三女は婚期を逃したままで、四女は無名の
新人ボクサーと同棲中だ。
そんな中、母が父の浮気に気づき…

阿修羅のごとくでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
ロング・ラブレター ~漂流教室~


ロング・ラブレター ~漂流教室~ですね!


<出演者> 常盤貴子, 窪塚洋介, 山下智久, 山田孝之, 妻夫木聡, 大杉漣, などなどです!




実は出演者はかなり贅沢ですね。
途中で病に倒れる窪塚を生徒皆が救うシーンは
感動的でした。
それにしてもこのドラマを見ると将来が
怖くなりますね。
人間は破滅の道へ向かってるんじゃないかって
ついつい思っちゃいます。
色んなメッセージを与えてくれる良いドラマですね♪
(作品紹介)

花屋の娘・三崎結花は、大学生の浅海暁生と
出会い互いに惹かれ合うが、アクシデントのため、
その後連絡が取れずにいた。そして一年後。
結花は父の花屋を手伝っていたが、その近くにある
県立本倉高校に暁生は数学教師として勤めていた。
始業式の前日、落ちこぼれ生徒の補習が
行なわれている本倉高校を集金のため結花が訪れ、
再度暁生と顔を会わせる。その時、突然地響きが起こり…
ロング・ラブレター ~漂流教室~でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
富豪刑事~深田恭子主演~


富豪刑事ですね!


<出演者> 深田恭子, 筒井康隆, 山下真司, 夏八木勲,などなどです!




夏八木勲が 良い味出してます。
あくどい時の顔と感動しているときの顔のギャップの激しさが
面白すぎですね。
深田恭子も またハマり役を得たって印象です♪
事件が解決すると、一人で帰ってしまった後の刑事の
「勝手に帰るな~!!」のフレーズがやたらと
好きでした(笑)
(作品紹介)

新人刑事、神戸美和子は大富豪の孫娘。配属となった焼畑署への
初出勤の日、遅刻しそうになったからとヘリで登場する美和子に
同僚の刑事たちはア然。署では時効の迫った5億円強奪事件の捜査に
息詰まっていた。すると美和子は、犯人にお金を使わせるように
仕向ければいい、と言い出す…
富豪刑事でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
下妻物語~深田恭子&土屋アンナ♪


下妻物語ですね♪


<出演者> 深田恭子, 土屋アンナ, などなどです!




笑いと涙ありの映画ですね♪
所々はいる漫画のイラストのカットも
面白かったです。
それにしても凄いのが深田恭子 のロリータ服と
土屋アンナ の特攻服。
深田恭子はやたら似合いすぎですし、
土屋アンナは モデルのイメージのかけらもないほど方向がいっちゃってます(笑)
けど、この映画は記憶に残る映画だと思いますね。
色んな賞を総なめにしていったのもうなずけます。

(作品紹介)

マイペース少女・桃子は、ロリータ系ファッションが命。
彼女の週末は、田んぼだらけの茨城県下妻から、
大好きなロリータ系ブランドのショップがある代官山まで
通うことに終始していた。やがて桃子は、愛するブランドの服を
手に入れたい一心で、とある海外有名ブランドの偽物を売るという
アブナイ商売に手を出してしまう。そんなある日、桃子の前に、
偽物を買いたいというヤンキー娘・イチゴが現れた。
特攻服&原チャリで爆走するイチゴとロリータ娘の桃子は、
どう考えても友達になれるはずがなかったのだが…。
下妻物語でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

TOP
ガタカ~ユア・サーマンも出演!~


ガタカ ですね!


<出演者> イーサン・ホーク, ユマ・サーマン, などなどです!




イーサン・ホークユマ・サーマンはこの映画が きっかけで
結婚したんですかね!?
何かと共演のある二人です。
DNAで全てを決め付けられた社会をみごとにビンセントが覆してくれます。
弟との勝負は感動ものでした。
本物のジェロームの最期が悲しいものがありますが、
ジェロームは結構好きなキャラですね。
(作品紹介)

DNA繰作による優秀な遺伝子を持った“適正者”によって
支配される近未来。不適正者として生まれたビンセントは、
自分の運命を変えるためDNAブローカ一の紹介でジェロームという
青年の適正者lDを買い取り、ジェロームになりすますが…
ガタカ でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
優しい時間~二宮和也&長澤まさみ~


優しい時間ですね!


<出演者> 寺尾聰, 二宮和也, 長澤まさみ, 大竹しのぶ, などなどです!




すごい時間がゆっくり流れてるドラマですね。
倉本聰さんが15年ぶりに脚本を手かげたことで
話題になったみたいですね。
長澤まさみが何かに懸命になるときに流れるBGMが
結構好きでした。
それにしても「森の時計」の雰囲気は良すぎますね♪
ドラマとしては大体1話ごとの完結する内容の背後で
断絶した親子の心理描写がされてますね

(作品紹介)

美瑛の皆空窯で陶芸の修行中の拓郎(二宮和也 )は、富良野のスーパーで
皿を割ってしまった梓(長澤まさみ )と知り合う。程なくして、
梓が拓郎の父である勇吉(寺尾聰 )がオーナーを務める
喫茶店「森の時計」の従業員であることを知る拓郎。
3年前に拓郎が起こした自動車事故で母・めぐみ(大竹しのぶ )が
亡くなって以来、勇吉と拓郎は絶縁状態にあった。

優しい時間でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
ランチの女王~竹内結子主演~
実はものすごい贅沢なドラマです♪
スローダンスに出てる彼も出演!




ランチの女王ですね!


<出演者> 竹内結子妻夫木聡江口洋介山下智久山田孝之堤真一伊東美咲、 などなどです!




劇中で流れる井上陽水の曲がまたいいんですね~♪
それと一緒にオムライスが出てきた日にはもう
たまりません(笑)
それにしても竹内結子は喧嘩強すぎです(笑)
それにしてもこの作品、みんなの顔がイキイキしていて
とても明るいドラマでいいと思います。
個人的には江口洋介の演技が
大好きですね♪

(作品紹介)

カフェで働くなつみ(竹内結子 )の生きがいはランチを食べること。
そんなある日、カフェの常連客(堤真一)から「日本一のオムライスを食わせてやる」
と誘惑される。オムライス食べたさに、
彼のあとをのこのことついて行くなつみだったが…
ランチの女王でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
ケータイ刑事 銭形愛~宮崎あおい主演~
NANAに宮崎あおいが出演しますね♪



ケータイ刑事 銭形愛ですね!


<出演者> 宮崎あおい, 山下真司, などなどです!




銭形シリーズの初代です!
「謎はとけたよ、ワトソン君!」の台詞もここから始まってるんですね~♪
山下真司は どうしてこんなに刑事役が多いんですかね!?
しかも全部太陽にほえろからもじってるしね(笑)
そして深夜番組っぽい適度なチープ感がかえって
ドラマに良い雰囲気をもたらしてますね

(作品紹介)

警視総監を祖父に持つ17歳の銭形愛は、
女子高生にして刑事。事件が起きれば現場に急行し、
IQ180の頭脳で事件の謎を解くのだった。
しかし、彼女が刑事であることは誰も知らない。
そんなある日、八王子の雑木林の中で、
人気ファッションモデルの刺殺体が発見される。
愛はさっそく捜査に乗り出すのだが…

ケータイ刑事 銭形愛でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVDセール情報 - ジャンル:映画

TOP
Mの悲劇~長谷川京子出演~
ドラゴン桜の長谷川京子
キャラが結構良い味だしてる気がします♪


Mの悲劇ですね!


<出演者> 稲垣吾郎, 長谷川京子, 佐々木蔵之介, 岡本綾, などなどです!




長谷川京子佐々木蔵之介が 怖すぎです(笑)
個人的には稲垣君はかなりハマり役だったかな
と思いますね♪
一度警察に連れて行かれるとろくなことないなって
思いましたね。
相手のわなで痴漢といわれたらとにかく逃げましょう!
ミナミの帝王でも書いてあったのですが、
警察はまともに話を聞いてくれるところではない気がしますね
ちょっと話がそれちゃいましたね(笑)
(作品紹介)

警備会社に勤める安藤衛(稲垣吾郎)は大きな商談に向かう電車の中で、
喪服姿の女性から痴漢に間違えられて警察に連行されてしまう。
同僚である久保明(佐々木蔵之介)の忠告通りに、
上司の島谷(伊武雅刀)やその娘で婚約目前の有紀(岡本綾)に対しても
嘘のいいわけをして事無く終えた衛は、電車で落としてしまった
携帯電話を拾い主から返してもらうために待ち合わせ場所へと向かう。
するとそこに現れたのは、衛を痴漢扱いした喪服姿の
女性・美沙(長谷川京子)その人だった。
Mの悲劇でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
今回のクールのドラマ♪
今回のクール僕が見ているのは

スローダンス

電車男

幸せになりたい

ドラゴン桜

ですね。

どれも面白く見れてます。期待はずれはとりあえず
ない感じですね。
電車男は良い意味で期待を裏切ってくれました♪

皆さんはどのドラマをご覧になっていますか?

コメントよろしくおねがいします。

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ウォーターボーイズ~相武紗季も出演~


ウォーターボーイズですね!


<出演者> 山田孝之, 森山未來, などなどです!




実はこのドラマに相武紗季
出てたんですね~!
しかもちゃっかりシンクロもやっちゃってます♪
このドラマで森山未來は ブレイクしたと思いますし、実はこのドラマすごいです!(笑)
映画の後にできたから新鮮味というものはかけちゃってるけど
笑えるシーンを随所にちりばめてあって
楽しくかつ最後は感動できるように上手くできてます。
個人的には瑛太が結構好きですね。
(作品紹介)

学園祭で見た男子のシンクロにあこがれて水泳部に入った進藤勘九郎(山田孝之 )は、
高校生活最後の年にシンクロチームのリーダーを務めることに。
そんな矢先、教育委員会から公演の自粛要請がくだされる。
いったんはシンクロをあきらめる勘九郎だったが…

ウォーターボーイズでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
ラブレタ~岩井俊二監督作品~


Love Letterですね!


<出演者> 中山美穂, 豊川悦司, などなどです!




まずなんといっても劇中の背景がすごい綺麗です。
そして、二人の樹の思い出もすごい綺麗に描かれていますね
似顔絵もすごい綺麗でした。
中山美穂 が一人二役で素晴らしい演技をしていましたね。
このラブレターは結果的には博子から樹への
ラブレターではなかった気がしますね♪
(作品紹介)

神戸に住む渡辺博子は、2年前に山で死んだ恋人の
藤井樹に宛てた手紙をポストに投函したが、
驚くことにその返事が届けられてきた。
その手紙の主は、樹と同姓同名で彼のクラスメートでもあった、
女性の藤井樹。やがて博子と樹の文通が始まる・・・
Love Letterでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
ローレライ~役所広司&妻夫木聡~
昨日のスローダンスは新たな展開の予感が・・・♪
そんなスローダンスに出ている彼も出演!



ローレライですね♪


<出演者> 役所広司, 妻夫木聡, などなどです!


ナショナリズムといったものが結構全面に出てますね~
しかし、役所広司の迫真の演技はやはりすごかったです♪
亡国のイージスや戦国自衛隊はまだ見てないんですが、
見てみてみたくなっちゃいました。


(作品紹介)

1945年8月、ドイツ降伏後日本海軍に収容された戦利潜水艦「伊507」。
海軍軍令部作戦課長の浅倉大佐は、この艦の艦長に、かつての名艦長で
現在は閑職に回されていた絹見少佐(役所広司)を任命。
原子爆弾を積んだ敵輸送艦を撃沈するミッションを与えた。
軍属技師として乗艦している高須によれば、伊507にはドイツ軍が開発した
特殊兵器「ローレライ・システム」が搭載されているとのことだが、
その全貌は高須にしか知らされていなかった。
アメリカ海軍の執拗な追跡と攻撃の中、艦内で叛乱が勃発する。時を同じくして、
広島と長崎に原爆が投下される……そして3発目の原爆を積んだB-29が、
既に南太平洋上のテニアン島で出撃準備をしていた。その出撃阻止のため、
ローレライ・システムを搭載した伊507は、テニアン島に向けて進んでいく。
かくして戦史には残っていない、日本海軍最後の戦いが始まった……

ローレライでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

TOP
ファンタスティポ~堂本剛&国分太一~


ファンタスティポですね!


<出演者> 堂本剛, 国分太一, などなどです!


堂本剛(Kinki Kids)× 国分太一 (TOKIO)のダブル主演映画として注目を浴びましたね♪
主題歌のこの曲も結構僕は好きです、何かノリがいいし(笑)
笑いもいたるところにちりばめてあってとにかく面白かったですね♪
ある種の世界を持った映画っていえるんじゃないですかね。


(作品紹介)

"鯉乃堀トラジとハイジの兄弟は、大ヒット商品""アルマジロ・ウォーター""を生み出した
ミネラル・ウォーターカンパニー、アルマジロ社の社長&専務。
だが最近の2人は、アルマジロ・ミュージックの音楽スタジオにこもり、
思い思いに「ファンタスティポ」の楽曲制作にいそしんでいた。
ミネラル・ウォーター会社の社長たちが、なぜ音楽に情熱を傾けるのか。
一風変わった過去を持つ兄弟の素顔が明かされていくなか、
""ファンタスティポ""という、不思議な響きを持つ言葉が意味するものは…
ファンタスティポでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

TOP
逃亡者~江口洋介主演~


逃亡者ですね!


<出演者> 江口洋介, 阿部寛, 長澤まさみ, 水野美紀, などなどです!


阿部寛と長澤まさみのコンビはドラゴン桜だけでなく、
実はこの番組でもあったんですね♪
しかし、このドラマではなんといっても主演の江口洋介が
かっこよすぎです!
あんな精神力、常人じゃもてません。
真犯人は最後まで結構わかりにくい展開になっていて
おもしろいですよ♪


(作品紹介)

保護観察官の永井徹生(江口洋介 )は留守中、
何者かに妻・淳子(戸田菜穂)を殺され、
息子・陸(鈴木宗太郎)も重症を負わされる。
うちひしがられる間もなく、警視庁の刑事・峰島(阿部寛 )から
犯人に仕立てあげられた永井は、県警の刑事・尾崎(水野美紀 )に
護送される途中についに逃亡を企てる・・・
逃亡者でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
タイガー & ドラゴン~宮藤官九郎脚本~


タイガー & ドラゴンですね!


宮藤官九郎脚本のドラマですね!


IWGPの長瀬智也 と木更津キャッツアイの岡田准一 という
ヒットドラマ二人の主人公が一緒になっちゃったという贅沢な作品です。
クドカンシリーズで出てくるおなじみの人たちももちろん出演です!
さらに伊東美咲 蒼井優の女性陣が物語りに 良いアクセントをつけていますね♪
しかし、何といっても面白いのはこの人! クドカンの大親友こと阿部サダヲ ですね!
この人もう最強です(笑)
一度は見たら最後まで笑いすぎでお腹が痛くなってしまいました(笑)


(作品紹介)

落語家の借金を取り立てているうちに落語の世界に魅了されてしまった
ヤクザ・虎児 (長瀬智也)と、「天才」と呼ばれながら落語を捨てた
若きブティック経営者・竜二 (岡田准一)との出会いが生み出す、
コミカルかつハードなドラマ。スペシャル版と同様、
名作古典落語演目とストーリーがリンクする1話完結のストー リー。

タイガー & ドラゴンでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
予言~堀北真希出演~


予言ですね!


堀北真希も出演しております!


三上博史さんは僕の好きな俳優の一人ですが、
鬼気迫った演技が素晴らしいですね!
「恐怖新聞」という漫画が原作みたいです。
なんだかんだ怖いモンは怖いです(笑)
この映画で出てくる堀北真希もやっぱかわいかったです(笑)

(作品紹介)

自動車で帰省中の里見(三上博史)と妻・綾香(酒井法子)、娘の奈々。
途中電話ボックスに立ち寄った
里見は「自動車に大型トラックが衝突して炎上する」
という記事を掲載した新聞記事を見つける。
その直後、奈々を乗せた自動車に大型トラックが激突。
3年後、里見のもとに再び未来を予見した新聞が届く・・・
予言でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
いまを生きる~ロビン・ウィリアムス主演~


いまを生きる ですね!


ロビン・ウィリアムズ主演作品です!


泣ける作品ですね!
ロビン・ウィリアムスが良い味を出してます。
なんといっても頭に残るフレーズは「カーペ・ディエム」です!
途中で悲劇も起こりますが、
最後の教室のシーンは感動的なものでした。
(作品紹介)

1959年、アメリカの名門全寮制高校。生徒たちは、
伝統と規律や親の期待に縛られながら、冷めためた気持ちで日々をやり過ごしている。
そこに同校OBの教師キーティング(ロビン・ウィリアムス)が赴任してくる。
マジメ腐った詩の教科書を破り捨てさせ、机に上に立ち、
生きる視点を変えることを教えるキーティング。
彼の授業を通して、生徒たちは
自らを自由に語り合うようになり、自分の道を歩みだす。
だが、彼らの前に厳しい現実の壁が立ちはだかる…。

いまを生きる でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
テープ~イーサン・ホーク出演~


テープ ですね!


イーサン・ホーク出演作品です!


僕の大好きな映画、「今を生きる」に出演していた、
二人の共演というのはちょっと楽しかったです。
ユマ・サーマンとイーサン・ホークはガタカで
共演してましたね。
一つの部屋で全てが始まり全てが終わるという
ちょっと特殊な映画です。
お互いの記憶の曖昧さや勘違いで
どんどん糸が複雑に絡んでいくように、
三人の考えがごちゃごちゃになっていきます。
イーサン・ホークのキャラはなかなか他の映画では
見られないので必見ですね♪
(作品紹介)

麻薬の密売人ヴィンセント(イーサン・ホーク)。
映画監督のジョン(ロバート・ショーン・レナード)。
そして弁護士のエイミー(ユマ・サーマン)。
かつて高校の同級生だった3人は、久々に故郷へ戻り、
モーテルの一室で10年ぶりに再会することに。
そこでヴィンセントは、昔起きた“ある出来事”について
ジョンを問い詰めていく。それは、エイミーにも関係することであり、
やがて3人はそれぞれの想いを告白していくが……
テープ でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
着信アリ~柴咲コウ主演~
今日はホラーです!



着信アリですね!


柴咲コウ主演映画です!


この映画かなり怖いですよ(笑)
しかも結構死に方が酷です。
堤さんが良い役柄を演じていますが
カレもちょっとかわいそうですね。
キーポイントは飴玉ですね♪
ちなみに秋元康さんはこれをシリーズ50まで
作りたいみたいですね。

(作品紹介)

女子大生の由美は、合コンの席で、友人・陽子の携帯電話が
聞き慣れない着信音で鳴るのを聞いた。
「着信アリ」のメッセージを確認すると、
なぜか発信は陽子本人の携帯番号で、
着信時刻は3日後、しかも陽子に
そっくりな悲鳴がメッセージとして残されていた。その3日後、
陽子はメッセージと同じ悲鳴を上げて、橋から落ちてしまう。
数日後、同じ合コンの席にいたケンジも
同様のメッセージを受け取り、謎の死を遂げた。
犯人は、被害者の携帯電話のメモリから
次の獲物を見つけ出していると知った由美は、
事件の真相を突き止めるべく、
葬儀屋の男・山下弘と会うのだが…
着信アリですね!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP

