必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
宮藤官九郎といえば・・・
タイガー&ドラゴンも最終回ですが、
宮藤官九郎といったら、まずはこれが頭に
浮かびますね。



池袋ウエストゲートパークですね。

タイトルの通り、池袋を舞台に長瀬演じる真島マコトが
様々なトラブルに巻き込まれながら、それを解決していく
という物語です。
この作品は他にも窪塚洋介や加藤あい、坂口憲二、妻夫木聡、
渡辺謙、などなど出演人も豪華です。
長瀬演じる真島マコトのカリスマ性も大好きなんですが、
窪塚演じるキングが僕はなんとも好きです
宮藤官九郎らしく、物語の大部分は笑えます。
毎回のタイトルが特殊なのもこの作品の特徴といえますね。
G-boysとBlackAngellsの抗争を最後マコトが食い止めた
シーンは涙ものでした

(作品紹介)
あらゆる欲望が渦巻き、アンダーグラウンドな闇が広がる
池袋・西口公園。この街に生まれ育ったマコトとマサは
ここを"ウエストゲートパーク=I.W.G.P"と呼び、仲間と
集い遊ぶ拠点にしている。そんなマコトはある日、内向的で
絵の上手な少年シュンとナンパされに来たヒカルとリカ
という2人の少女と知り合い友達になる。一方その頃街では、
伝言ダイヤルを利用した女がホテルで絞殺された
事件を発端に、女性だけを狙った連続殺人事件が起きていた。
こんな事件に巻き込まれるなど夢にも思わなかった彼らだが、
なんとリカの死体がホテルで発見される…。

今日は池袋ウエストゲートパークの紹介でした。

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


TOP
この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
確かに彼女達のインパクトはやばいです(笑)
【2005/06/24 23:38】 URL | mura #- [ 編集]


TB有難う御座います。

IWGPに出てくる
ジェシーとキャシーがインパクト強すぎですw
【2005/06/24 09:08】 URL | クラ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/13-b75dd0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IWGPを読みながらSecret Life Of Plantsを想う

石田衣良の池袋ウエストゲートパーク(IWGP)を読みながら、Stevie Wonderの「Secret Life Of Plants」を想い出した。 bokegoya【2005/07/20 03:33】

クドカンまたも受賞!「タイガー&ドラゴン」

虚構と現実のはざまをいききし、似たもの同士が支え合って生きていく、その生々しい姿が好評で、二十代三十代の男性視聴者に圧倒的な支持を得た「タイガー&ドラゴン」。毎回、落語を題材にした筋書きが展開されていることもあって、落語を知らない人でもいつのまにか落語の ドラマの視点【2005/06/24 10:46】
TOP
