必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
岩井俊二監督作~スワロウテイル~


スワロウテイルですね。

主人公の三上博史の演技がとても好きでした。
金におぼれいていく表情が凄いリアルに感じました

そして、この映画は江口洋介や山口智子など、他にも
著名な役者を使っているところも豪華!
CHARAがボーカルのyen town bandの曲も
大ヒットしたのが今だに記憶に残っています

伊藤歩の刺繍のシーンは岩井俊二監督らしく凄いきれいな
映像となっていました!
この映画は我々が普段見ない社会の1面をファンタジーチックに
した感じで見せてくれる映画だと思います。

(作品紹介)

その昔、日本の通貨"円"が世界で一番強かった頃。
かつてのゴールドラッシュのような夢を求めて移民が
集まる街を、人々は"円都(イェンタウン)"と呼んだ。
この街で娼婦の母をマフィアに殺された少女・アゲハは、
見知らぬ女・グリコに拾われる。彼女もまた娼婦だった。
ある晩、グリコの客が暴れ出し隣に住む黒人の元ボクサーが
止めに入るが、誤って客を死なせてしまう…。

スワロウテイルの紹介でした。

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

TBありがとうございます。
「スワロウテイル」もいいですね~。
原作も読みましたが、映像化しても
あの世界観が損なわれない・・・さすが
岩井氏です。
【2005/06/27 22:56】 URL | arata* #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/14-b9b2bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
