必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
岩井俊二監督作品~リリイ・シュシュのすべて~


リリイ・シュシュのすべてですね!

この作品は岩井俊二監督作品の中で始めて見た作品でした。
かなり若者の悶々とした感情、日々の感じる空虚さってのを
きめ細かく描いた作品だと思います。
スワロウテイルもそうでしたが、岩井俊二監督は
映像だけでなく、音楽にもかなり力を入れている
感じがします。

忍成修吾演じる星野の苦しみってのもよく映りました。旅行以来ワルに走った星 野ですが、
彼は旅先で心の穴を見つけてしまったのだと思います。それを埋めるためには彼 には
リリィの歌を聴くか、残虐な行動にでるかしかなかった。
それは1種、究極の癒しか究極の悪の囁きしか彼の心にはとどかなかったのかな って
思います。

この映画でもやはり際立っていたのは蒼井優の演技でした!
星野の一味にレイプされ、その後脅され続けて援助交際を繰り返す津田詩織を
演じています。 星野の命令により市原隼人演じる主人公の雄一に尾行をされる中
彼の日々感じる窮屈さに接し、それを逆に勇気付けてあげる
という素晴らしい少女の役を演じています。
彼女の結末は涙ものでした
蒼井優の若者らしい苦悩の表情や笑顔はとても役づくりを感じさせないほど
自然なもので素晴らしいです!
(作品紹介)

ある地方都市に住む蓮見雄一は、母・義父・弟と暮らすごく普通の中学2年生。
剣道部入部をきっかけに、小学校時代には児童会長を務め中学入学時には
新入生代表として答辞を読んだ秀才・星野と仲良くなる。夏休みになり、
雄一や星野は仲間達と一緒に沖縄に旅行に行くが、それを境に
星野の人格は豹変してしまう。新学期早々、不良のクラスメイトを殴り倒した星 野は、
部活も辞めて雄一をイジメるようになる。雄一はひったくりや万引きをして
星野にお金を上納する毎日。ある日、星野から同級生の津田詩織の
尾行を命じられた雄一は、彼女が星野から援助交際を強要されていることを知る 。
窒息しそうながんじがらめの日々の中で、雄一の唯一の希望は、
カリスマ的アーティストのリリイ・シュシュの歌声だった。
ところがそんな彼をさらに悲劇が襲う…。

今日は リリイ・シュシュのすべてでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/16-55527168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
