必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
マンハッタン・ラブストーリー~松岡主演、クドカン脚本~
今日は久々にドラマをピックアップ!




マンハッタン・ラブストーリーですね!


松岡昌宏主演作品です!



脚本はもちろん宮藤官九郎!
松岡演じる主人公のマスターの設定が面白すぎる!
なんせ一言もしゃべらないんだもん。
全て心の中での会話ですから(笑)
しかも人々を観察しながらAとかBとか
人を勝手に記号に変えて情報整理しちゃってます(笑)
さらに凄いのが人を追いかけるときのスピード!
半端ないです!(笑)

さらに好きなのがが松尾スズキ演じる声優の
カレーの宣伝での台詞
「具がっ、おーい!」
松尾スズキが言うと面白おかしく聞こえるんですよね。
共演には塚本高史や酒井若菜、森下愛子と宮藤官九郎では
おなじみの役者さんたちもしっかりそろっています!



(作品紹介)

TV局のそばにある純喫茶「マンハッタン」を舞台に、
そこに集う一風変わった人々の恋愛模様が、コーヒーにただならぬ愛情を捧げている
店長(松岡昌宏)のモノローグとのマルチ構造で描かれる異色のラブ・コメディ。
A、B、C、D、E、F、G、Hが名前の頭文字につく登場人物たちが、
恋愛のバトンを次々に受け渡していく輪舞形式がとられているが、
洪水の如き小ネタをはさみつつ、その大原則を微妙にいじりながらドラマを
ドライブさせていく手腕は実に見事で、特に伏線が効いてくる
(もしくはご破算になっていく)後半にいっそう感心させられた。
『世界中がアイ・ラブ・ユー』もどきのミュージカル風な愛の告白シーンにしても、
普段は寡黙な店長が猛ダッシュ後に天の声としてありがたい
恋愛指南をするまとめぶりにしても、その定番が見事にハマって
各話を楽しげに盛り上げてくれる。多彩な出演陣の絡みも見物だが、
中でも船越英一郎が船越英一郎自身を演じている
セルフパロディがガス抜き的におかしい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000SYA9E/ref=ase_moviedramacom-22/249-2149998-2049130より



マンハッタン・ラブストーリーでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/28-f2e7f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
