必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
いま、会いにゆきます





いま、会いにゆきますですね!


竹内結子はこの映画がきっかけで
結婚してしまいましたが(トホホ・・・)
感動できる映画だったと思います。
けど、これは竹内結子が演技してるから
こそ成り立つ映画だなとも思いました。

竹内結子の子供を見つめる切ない表情
夫といるときに安らぎを感じる表情
竹内結子は表情の演技が上手い女優なんだな
と感じました。

ストーリー自体はちょっとありえなかったりも
しますが、ちょっとファンタジーでセカチューよりも
小さな子供にも受ける気がしました。

竹内結子の大ファンだった僕は、かるく
ながしてしまいました(笑)

(作品紹介)
小学一年生の佑司は、雨の季節になったら、死んだ母親が戻ってくると信じていた。それは1年前に病気で死んだ母親・澪が、幼い息子に残していった言葉。父親の巧も、死んだ妻が戻るはずなどないと思いながらも、つい空模様を気にしてしまう。やがて梅雨が訪れ、佑司に残して行った言葉通り、死んだはずの澪が現れた。だが、彼女は夫や息子のことはもちろん、それまでの一切の記憶を失っていて…。
死んだはずの妻が1年後に記憶喪失の状態で戻り、期限つきながらも死に別れた家族と再び生活を共にする姿を描いた、感動のヒューマン・ドラマ。インターネットからブレイクした作家・市川拓司の同名小説を原作に、愛する者の存在を信じ、もう一度恋に落ちる男の想いを軸に、生と死の狭間を越えた魂の物語を紡いでいく。監督を担当したのは、「愛していると言ってくれ」など、人気ドラマの演出を手がけてきた土井裕康。映像特典として、インタビュー映像集などが収録されている。


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/3-318250a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いま、会いにゆきます」劇場にて

『Mr.インクレディブル』に引き続き、今更ながら『いま、会いにゆきます』を観ました。主演は『中村獅童』、『竹内結子』一年前に妻に先立たれた『秋穂巧 アイオ タクミ』(中村師童)と息子の『佑司』(武井証)は、二人で支えながら暮らしていた。『佑司』の手には母『澪 xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/06/19 21:02】

★「いま、会いにゆきます」をお得に観る!

さらに話題の「いま、会いにゆきます」ですが、ついに本日6/10 (金) DVD&VHSレンタル開始です。なお、DVDリリースは6/24 (金) です。限定版は早めに予約しちゃいましょう!レンタルも購入も、もちろんクレジット決済してポイント・キャッシュバックなどで得しちゃいま クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう【2005/06/15 02:55】
TOP
