必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
ジョゼと虎と魚たち~妻夫木聡主演~
最近僕の中で妻夫木聡の評価があがっています
そこで今日はこれをピックアップ!



ジョゼと虎と魚たちですね!


妻夫木聡主演映画ですね!


妻夫木聡はこの映画の役も見事にはまっていた気がします。
池脇千鶴が髪がぼさぼさで化粧もしていない、くみ子を
演じますが、その表面から出てくる印象をしゃべり方とかにも
上手く生かしていてすごいな~
と思いました。
作品として障害についてもかなり考えさせられる映画だと
思いました。正直障害者の方がどういう心境なのか
僕にはそうぞうつきません。
僕達にとっての善意がものすごく彼らを苦しめている場合も
あるかもしれないとも思わせる映画でした。

この物語は最後のあたりでジーンときてしまいます。
自然だけど、悲しい結末ですね。
作品全体として、映画らしい映画ではありません。
どちらかというとドキュメンタリーかと思わせるほど
風景、会話の進み具合、生活の様子などリアリティにあふれて
います。

池脇千鶴のラブシーンも見ものですね、
女優として一皮むけたなって印象です。


(作品紹介)

大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが
日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。
くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、
自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。
そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、
くみ子も心を許すが、ふたりの関係は永遠ではなかった。


ジョゼと虎と魚たちでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/32-77ef84fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
