必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
壬生義士伝~中井貴一~
皆さんNHKの義経は見てますか?
中井貴一の源頼朝の演技はちょっと怖いです(笑)




壬生義士伝ですね!


中井貴一が主演してます!

ここでの中井貴一はとても優しそうに映ります(笑)
この映画もともと佐藤浩市が好きで見たんですが、
見終わった後は、中井貴一のほうが評価が高くなりました。
最後の特攻するシーンは泣けてきます。
しかし、戦が絡む映画で人が死ぬのを見るのはやはり
心が痛む事が多いです。
そんななかでも、この映画はぎりぎりまで
命の大切さというのを優しい雰囲気に包みつつ
教えてくれたと思いました。


(作品紹介)

舞台は幕末の京都、東北出身の浪人、
吉村貫一郎(中井貴一)が新選組に入隊してきた。
剣の腕は一流ながら、何かと金に執着し、
を惜しむこの奇妙な男に、同志の斎藤一(佐藤浩市)は憎しみと興味を抱く。
吉村は故郷の家族を養うため脱藩し、仕送りを送っていたのだ。
しかし、やがて倒幕軍が優勢となり、新選組は
ジワジワと追い詰められていき…

壬生義士伝でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/37-f2845cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壬生義士伝

最近流行ってますね、貧乏サムライ話。ワタクシはこの作品がダントツ好きですね。方言で話すダサダサ侍の中井貴一がカッコよすぎるんです。侍の名誉よりも誇りよりも面子よりも何よりもお金を稼ぐことに励む男。周りの侍からはさげすんだ目で見られるが、それもひとえに故郷 シネマ日記【2005/07/20 09:20】
TOP
