必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
いまを生きる~ロビン・ウィリアムス主演~


いまを生きる ですね!


ロビン・ウィリアムズ主演作品です!


泣ける作品ですね!
ロビン・ウィリアムスが良い味を出してます。
なんといっても頭に残るフレーズは「カーペ・ディエム」です!
途中で悲劇も起こりますが、
最後の教室のシーンは感動的なものでした。
(作品紹介)

1959年、アメリカの名門全寮制高校。生徒たちは、
伝統と規律や親の期待に縛られながら、冷めためた気持ちで日々をやり過ごしている。
そこに同校OBの教師キーティング(ロビン・ウィリアムス)が赴任してくる。
マジメ腐った詩の教科書を破り捨てさせ、机に上に立ち、
生きる視点を変えることを教えるキーティング。
彼の授業を通して、生徒たちは
自らを自由に語り合うようになり、自分の道を歩みだす。
だが、彼らの前に厳しい現実の壁が立ちはだかる…。

いまを生きる でした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/52-0a72ccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。