必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
ローレライ~役所広司&妻夫木聡~
昨日のスローダンスは新たな展開の予感が・・・♪
そんなスローダンスに出ている彼も出演!



ローレライですね♪


<出演者> 役所広司, 妻夫木聡, などなどです!


ナショナリズムといったものが結構全面に出てますね~
しかし、役所広司の迫真の演技はやはりすごかったです♪
亡国のイージスや戦国自衛隊はまだ見てないんですが、
見てみてみたくなっちゃいました。


(作品紹介)

1945年8月、ドイツ降伏後日本海軍に収容された戦利潜水艦「伊507」。
海軍軍令部作戦課長の浅倉大佐は、この艦の艦長に、かつての名艦長で
現在は閑職に回されていた絹見少佐(役所広司)を任命。
原子爆弾を積んだ敵輸送艦を撃沈するミッションを与えた。
軍属技師として乗艦している高須によれば、伊507にはドイツ軍が開発した
特殊兵器「ローレライ・システム」が搭載されているとのことだが、
その全貌は高須にしか知らされていなかった。
アメリカ海軍の執拗な追跡と攻撃の中、艦内で叛乱が勃発する。時を同じくして、
広島と長崎に原爆が投下される……そして3発目の原爆を積んだB-29が、
既に南太平洋上のテニアン島で出撃準備をしていた。その出撃阻止のため、
ローレライ・システムを搭載した伊507は、テニアン島に向けて進んでいく。
かくして戦史には残っていない、日本海軍最後の戦いが始まった……

ローレライでした!

banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/57-470ccf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「ローレライ」、嗚呼、記憶を消したいぞ!★

「ローレライ」(2005) 日本監督:樋口真嗣&nbsp; 製作:亀山千広&nbsp; プロデューサー:臼井裕詞 市川南 甘木モリオ&nbsp; 製作総指揮:島谷能成 関一由 千草宗一郎大月俊倫協力プロデューサー:山田健一原作:福井晴敏 『終戦のローレライ』(講談社刊) 脚本:鈴木智撮. ★☆カゴメのシネマ洞☆★【2005/08/29 01:55】
TOP
