必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
川端康成原作の上戸彩主演ドラマ





古都 ですね!



テレビ朝日で放送されたものですが、映像というか周りの背景が
ものすごく綺麗でした。
そして、上戸彩の着る着物の綺麗さというものが
また別格でした。

このドラマは、生き別れの二人の姉妹を描いたものなのですが、
片方は裕福な家に拾われ、片方は貧乏な生活を続け、ある時に
偶然の再会を果たしたのですが、お互いの育ちはおのずと性格にも
影響を与え、相互理解できないこと一面が出てくるという悲しい面とそれでもしっかり核の部分ではお互いが結びついていると
いうほっとさせる面と両方見れてよかったです。

一番びっくりしたのは

上戸彩の大人な表情の演技

だったわけわかですが(笑)



(作品紹介)
美しい京都を舞台に数奇な運命に翻弄された双子の姉妹を描いた、上戸彩主演のドラマ「古都」をDVD化(2005年2月5日テレビ朝日で放送)。原作はノーベル賞作家・川端康成の同名作。幾度となく映像化されたこの名作を、ドラマ「エースをねらえ!」映画「あずみ」主演のトップアイドル上戸彩が熱演。少女と大人の間で揺れ動く双子のヒロインを繊細に演じわけた。ヒロインを影ながら支える渡部篤郎の抑えた演技もいい。上戸着用の着物は義母役の高橋惠子と合わせ、総額2千万円を超えるという特注の1点もの。古都・京都の四季折々の美しい景色も鮮やかな、凛とした雰囲気の漂う良質の和ドラマである。
昭和30年代前半の京都。呉服問屋の一人娘・千重子は優しい両親のもとで気だての良い娘に育った。父の描いた柄の着物を着て婚約者の真一と清水寺に出かけた千重子は、自分は本当の子供ではない気がするとつぶやく。帰り道、幼なじみに久しぶりに出会った千重子は「昨日北山杉にいたのでは?」と問われる。覚えのない千重子はただ困惑するが…。


本日は古都 の紹介でした!


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

川端康成の古都小説で読んだことあります。
ストーリーはそんな面白いとは思いませんでしたが。冒頭の数ページの春という季節の描写は
素晴らしいです。ドラマがどんなものかぜひ見てみたいですね。
【2005/06/18 00:51】 URL | uraore #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/6-4df38e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
