必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
「赤い疑惑」、伝説のドラマ!




今週から石原さとみ主演による赤い疑惑が始まりましたね。


石原さとみが好きで今週見たのですが、最近のドラマと比べて
悲劇の色が濃いのが逆に新鮮に感じたりもしています。
リメイクということで時代設定も忠実に再現したらしく
木のテニスラケットを使っているシーンなんかはちょっと
笑ってしまいましたが、第1話だけでも作品のよさが
伝わってきました。

藤原竜也くんの演技が凄い上手だったに思います。
表情が深いですね。
彼は舞台でも大活躍しているからこれからますます
期待できそうです。

さて、もともとこの赤い疑惑は山口百恵と三浦友和が共演し、伝説とまで言われたドラマです。


今の石原さとみ主演の作品が終わったら見てみたいと
思います♪



(作品紹介)
山口百恵主演の伝説のテレビドラマとして、今もなお語り継がれる"赤いシリーズ"第2弾「赤い疑惑」全29話をトールパッケージでDVD-BOX化(全7枚)。世に"白血病"を知らしめ、異母兄妹と知らずに愛し合う2人に日本中が泣いた"赤いシリーズ"最高傑作と言われる作品であり、山口百恵・三浦友和の共演が映画に続いて実現した最初の作品である。
偶然の事故で放射能を浴び、白血病という不治の病に冒されてしまう幸子。父と共に病魔と闘う幸子が恋した青年・光夫は、異母兄であった。やがて衝撃的な出生の秘密が…。

■収録話
第1話「愛は突然に!」
第2話「母ふたり」
第3話「悲恋のはじまり」
第4話「母の秘密」
第5話「父親はだれ?」
第6話「夫の衝撃的告白」
第7話「誰もとめられぬ家出」
第8話「さすらいの旅路」
第9話「最後の旅・パリへ」
第10話「すすりなくパリの空」
第11話「近くて遠い街・パリ」
第12話「美しい嘘」
第13話「泪いっぱいの贈り物」
第14話「雪に溶け合う愛」
第15話「秘密を知った娘・幸子」
第16話「限りある人間よ祈ろう」
第17話「青春の血よ永遠に」
第18話「愛と死の絶唱」
第19話「出生の秘密・パリ→東京」
第20話「二人の父に泪あり」
第21話「しのび泣く生みの母」
第22話「お父さん眼が見えない」
第23話「遅すぎた求婚」
第24話「すべてを知った娘・幸子よ!」
第25話「さよならの泪は湖になった」
第26話「北の空よ・一日の健康を下さい」
第27話「死よ娘を呼ばないでくれ!」
第28話「時よ止れ・君は生きるんだ」
第29話「ありがとうあなた」(最終話)


banner.gif

人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

TBありがとうございました。
さとみちゃんすごくかわいかったですね!
いろんな意味で新鮮でおもしろかったです。
また次回も最終回も見ます!
【2005/06/20 10:54】 URL | キヨミ #- [ 編集]


TBありがとうございました。
赤い疑惑よかったですよね。
石原さとみさんもキュートでしたし。山口百恵さんの唇に似てましたしね。
忠実にリメイクされてましたし、2時間ドラマの3週連続だけでは放送しきれないんじゃないかな?ぐらいの内容なんですが、第2話・第3話が楽しみですよね。
【2005/06/19 17:17】 URL | yon #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/7-d42622bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
