必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
PiCNiC~岩井俊二監督作品~


PiCNiCですね!


<監督>
岩井俊二
<出演>
CHARA 浅野忠信 などなどです!




岩井俊二監督の初期作品!
ベルリン映画祭で新聞読者審査委員賞を
獲得したみたいですね!
しかも撮影から公開まで2年の間があいてるんです!
もはや伝説的作品です。

最後がちょっと悲劇でしたね。
病んでいるがゆえの平和さ、
そして残酷さをともに描いていると
思います。
白と黒という対照的な衣装は
何の暗示なんでしょうか・・・

(作品紹介)

どんよりとした街にたたずむ精神病院に、
ココは強制的に入院させられる。そこで彼女に友人ができた。
無口でクールだが夜毎の悪夢に悩んでいるツムジと、
ココに好意を持ち付きまとうサトルだ。
塀の外に出ることを禁じられた3人は、
「外に出なきゃいいんでしょ」
と病院と街の間に立つ塀の上に居場所を見付ける。
塀づたいに歩き着いた教会の賛美歌に耳を澄ますココ。
牧師から聖書をもらい、黙示録を読んで触発された
ツムジは地球滅亡の日を7月10日と決め、
3人は地球最期の日を見るために塀の上の旅を始める…


PiCNiCでした!


banner.gif
人気ブログランキング!
いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?




テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
最強の極真空手ガイド
極真空手の検索サイト。極真空手型、動画、道場、中村道場、大石道場など極真空手に関する各種情報をお届けしています。 http://symposiarch.portocallrestaurant.com/
【2008/11/25 22:33】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/84-d5e7c0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
