必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!
スポンサーサイト

TOP
花とアリス~岩井俊二~
花とアリスですね♪

岩井俊二監督作品はどれも大好きなのですが、
特にこの作品は大好きです。
鈴木杏の演技も素晴らしいですが、なんといっても

蒼井優の演技がいいんです♪
彼女はリリイシュシュのすべてという岩井俊二監督作品でも
素晴らしい演技をしました

そして、この映画で見逃せないのは背景美しさ、
映像の美しさです♪

これこそ岩井俊二らしいものとなっております♪
キーワードは記憶喪失ですよ♪

(作品紹介)
明るく素直な花と気ままで自由奔放なアリスは、
幼なじみの中学生。2人はいつでも、何をするにも一緒だった。
だが、花に訪れた初恋が、いつしか2人を変えていく。
落語の文庫本を片手に「寿限無」の完全制覇に余念のない
宮本に恋をしてしまった花は、一瞬のチャンスを見逃さず、
みずからの恋のために邁進していく。そして花の共犯者を
演じていたアリスは、そのなかで宮本と急接近してしまい、
宮本はアリスに一目惚れ。そしてアリスも、
宮本にほのかな恋心を抱くようなる。友情と恋の狭間に
悩みつつ、大人への階段を少しずつ登り始める2人は…。

今日は花とアリスの紹介でした♪

banner.gif
人気ブログランキング!
気に入りましたらクリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

 蒼井優さんいいですよね~
あれで、19歳って歳にびっくりしましたけど、みえない~笑
本当に演技はすばらしいものでした。
TBありがとうございます。
【2005/06/26 04:31】 URL | tatsuya #- [ 編集]


はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。

鈴木杏ちゃんも蒼井優ちゃんも適役で生き生きしていましたね~。
あのバレエシーンは特筆ものでした。
岩井監督らしい空気感もとても良かったです。
劇場で見てたらもっと感動しただろうなと思います。
【2005/06/22 09:02】 URL | ミチ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/9-d2a6b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花とアリス

岩井氏の作品。やっぱそれっぽい。さらりと風が通り過ぎてく感じ…。ちょい役で出てくるキャスティングもそれっぽい。要は女の子の友情系?一般的には醜いと形容されがちだけど、これはそうゆうのではなく、純粋に気持ちいい。花とアリス。花は好きな先輩と近 アンチ・ハレルヤ♪【2005/07/09 08:01】

DVD「花とアリス」

DVD「花とアリス」岩井俊二監督の青春ドラマ。高校生・花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)の自然な会話や生き生きした日常を見ているだけで充分価値があった。ゆったりとしたペースでお話は進む。中心となる男の子との三角関係よりも、脇の話、例えばアリスが別れて暮らしている ミチの雑記帳【2005/06/22 08:57】
TOP
