必見!ビジネス&映画、ブック、ドラマ!
リニューアルオープン! ビジネスに関する情報を新たにピックアップ! 従来どおり息抜きにおススメな本、映画、ドラマ、ピッククアップしていきます!

TOP
インサイダー~アル・パチーノ&ラッセル・クロウ~








インサイダー
ですね!






http://tinyurl.com/akgh7




<監督>

マイケル・マン


<出演>
アル・パチーノ


ラッセル・クロウ


などなどです!






名作ですね。バーグマン、ワイガント両者の

葛藤の様子が全面に出ています。

ビジネスに飲み込まれるか、自分の正義を貫き通すか

現実にも我々が悩まされる問題の一つの答えを示して

くれる映画でもあると思います。

けど、マスコミに限らない話ですが、

つくづく人脈が重要だなって感じさせる映画ですね。

人脈があるのも実力のうちって感じです。

今話題の映画に出演のラッセル・クロウも

いい味出していますが、

やっぱりアル・パチーノの演技、大好きです。


(作品紹介)


米国3大ネットワークの一つ、CBSの人気報道番組

60ミニッツのプロデューサー、バーグマンの元に、

匿名でタバコメーカーの極秘ファイルが届いた。

バーグマンはこの書類を番組で取り上げるため、

全米3位の売上を誇るタバコメーカー研究開発部門の副社長であった

ワイガンド博士をアドバイザーとして迎え入れる。

しかし彼の異常なまでの用心深さに、バーグマンは

ジャーナリストとしての嗅覚で博士が何かを隠していると直感する。

事実、ワイガンドは巨大タバコ産業の存在を左右する

決定的な証拠を握っていたのだが、病気の娘の医療手当のため、

会社の終身守秘契約に同意していたのだ。

しかしワイガンドがマスコミと接触を持ったことを知り、

彼と彼の家族に圧力をかけ始めるタバコメーカー。

会社への怒りと正義のため、そしてバーグマンへの

信頼から彼はインサイダー(内部告発者)となり、

インタビューに応じる事を決意するが…






banner.gif

人気ブログランキング!

いつもクリックありがとうございます!
今日は何位かな?










テーマ:DVD - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
マタニティウェアとヨガ
マタニティの検索サイト。通販、マタニティウェア、レギンス、パジャマ、フォーマルなどマタニティに関する各種情報をお届けしています。 http://column.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/15 18:55】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviedrama.blog13.fc2.com/tb.php/92-a339ef24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「インサイダー」 アル・パチーノ ラッセル・クロウ

速報!!厳選映画・メディアというブログの記事へのトラックバック。この「インサイダー」は実話に基づいています。CBSの「60ミニッツ」という番組は、日本では「CBSドキュメント」というタイトルで、現在は、TBSの金曜深夜にほぼ毎週、放送されています。僕はだいぶ前から観て おんなんどおん(On and On)【2005/09/19 09:27】
TOP
